感想一覧

▽感想を書く
[一言]
 なにもなかったレナルドさんが、ひとりの人間としての何かを得て自ら歩いていく、そのこととその描写にとても心が引き込まれました。流れる映像が目に見え、町のにおいがし、音が聞こえ、と、まだうまく言葉にできませんが^^
 ありがとうございました!
映像やにおいや音を意識して作ったので、そのことを感じていただけてとても嬉しいです。
こっそり書いてこっそり投稿した話ですが、そんな話にも感想を送っていただけることに、幸せを感じております…。
お読みくださりありがとうございました。
[良い点]
深いけれども文章が読みやすく、綺麗で読みながら情景が頭に浮かぶようでした。
特に最後のシーンはまるで一枚の絵のように心に残りました。
[一言]
>神に助けを乞うていたのではない。恐怖に震える体をごまかす方法を、他に知らなかったからだ。

このシーンは胸かま痛くなりましたが、同時に彼のそれまでの生き方の一端を示すような、すごく良いシーンだと思います。

老婆がレナルドに最後に残したものは教育であり、生き方の指標だったのでしょうか。
願わくば、彼の後の人生が幸せなものでありますように。

心に残る素敵作品をありがとうございます。
このお話に感想を頂くことはもう無いと思っていたので、とても嬉しいです。

最後のシーンのためにそれ以前の文章があるようなものなので、心に残ったと言って頂けて感無量です。

レナルドが祈るシーンを良いシーンととらえて頂けるとは……。プライドの高い彼にとって、素晴らしい褒め言葉です。

老婆が遺したものは、教育と生き方の指標、というお考えにはっとさせられました。手探りで生きてきたレナルドにとって、その二つは何よりも重要なものだったと思います。

なかなか人目に触れる機会のないお話にまで、こんなに丁寧な感想を送って下さり、ありがとうございます。書いてよかった、と思えました。
[一言]
初めまして。
通りかかりに失礼します。
拝読させて頂きました。

率直に面白かったです。
文章も読みやすく頭の中に自然と情景が広がり、それはまるで映画を観るかのようでした。

器用そうでありながら実際は不器用でしかなかったレオナルドの去り方は、彼らしくてとてもしっくり来ました。

大変楽しませて頂きました。
初めまして。
感想ありがとうございます。

映画を観るかのようだなんて、素敵な表現をしていただけて、とても光栄です。

レナルドの性格を丁寧に読み取っていただけたこと、嬉しく思います。

通りかかりに足を止めて下さって、感想まで書いて下さり、本当にありがとうございました。
↑ページトップへ