エピソード369の感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
[良い点]
永久ちゃんが生きてた(知ってた)こと。
[気になる点]
人類はホント……そんなだから滅ぶんだぞ。
[一言]
結局タイトルの天才は誰を指しているのですか?
最初は刹那のことかと思ってましたが、作中で何度か刹那ではなく美影こそが天才なのだと描写されてましたから『刹那という特別な存在に出会ったことで』本気になった天才(美影)の所業なのかなと思ってます。
有機物無機物問わず、あらゆる場所に不活性化した自分を仕込んでいますからね。
抹殺難易度高過ぎる。
まじでもう殺せないレベルになりつつある。

だって、馬鹿だし。
誕生以来、寝ても覚めても延々と殺しあってばかりで、全く進歩しない種族、それが地球人類よ。
滅んだ方が良いですね。

ネタバレ……今更か。
もう最終話(暫定)も出しちゃってるし。

ええ、はい。
美影です。
あいつが、最終的に自分の欲望の為に神話を創るので。

ぶっちゃけ、刹那は天才ではありませんし。
地球という根源から有り余る力を渡された代行者というだけ。
地球の援助が無ければ、まぁ常識的な優秀止まりじゃないですかね。
炎城から見捨てられた当時の様に、力に馴染む前のただの人間の男の子だったのが、刹那の本来のスペック。

まっ、器(人間性という意味ではなく、エネルギー的な意味合いで)だけは地球の力を受け止められる位に大きいので、地球に代わる惑星を見付けて取り込んでいけば、才能は際限なく伸びていくんですけどね。

最終話以降、概念化した美影へと並び立つ為に、刹那はそんな感じで活動していき、いずれ星々を司る存在へと昇華します。
詳細を描く事はないでしょうけども。

刹那の本気の所業は、昇神までの物語でしょう。
つまり、本編は違う。
↑ページトップへ