エピソード258の感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
[良い点]
更新お疲れ様です。
そして、ご返事ありがとうございます。

アルベールさんからすれば、道が果てしなく厳しいことが分かってしまいましたから厳しいですよね。
しかし今までゼロだった可能性が、ゼロでなくなったところに意味があると思ってます。

ノーラやアレクシアさんカミール殿下が全面協力してもらえる前提ですけど、私がアルベールさんならやりたいことは以下の通り。

方向は次の3ステップ
1サーリャさんに、自分が愛しているのはノーラだと自覚してもらう。
2人間とドラゴンが恋をできないことを悟ってもらう。
3ここまで来たら再度アタック。

とりあえず、目の前のサーリャさんを抑えないといけないので王女の件を待ってもらう。(待ってもらえなくてもいいけど、その方が都合がいいので。)
代わりに、偉大なる始祖竜ノーラの(ハーレム状態の)お見合いを開催する。
王家からも王女が連れたドラゴンを連れてきてもらう。(なくてもいいけど、王家としては形だけでも出した方が都合がいいと思うので。)

事前にノーラには話しておきます。
サーリャさんはノーラの事を愛しているようだから、ノーラが番を見つけて幸せになることが第一歩だと言って納得してもらいます。
で、お見合いについてサーリャさんに何か言われたときに、
「俺もいつかは番が欲しいと思ってましたし。」
などと言ってもらうようにしておきます。

さらに、ノーラには護衛として仲間の雌ドラゴンに声をかけてもらい、反応を聞きます。
ノーラに話を聞いた雌ドラゴンの反応を聞けば、ラナ(ずれてもステファニアさん)を相手にすることを想定することができます。でないと、サーリャさんが安心できなさそうだし。
勿論ノーラにいい相手が見つかればそっちでも構いませんが、誰もいなければラナ辺りに番役になってもらいます。

サーリャさんにノーラについて言われたときに
「サーリャ殿は、大好きなノーラに幸せになってほしいとは思わないのですか?」
と突き付ける。
これのサーリャさんの答えが聞きたいですねえ。

あとは、サーリャさんの反応を見ながら方針の軌道修正ですかね。
私がアルベールさんなら、こんなこと考えて実行します。
かなり望み薄ですけど、足掻けるだけ足掻きたいところです。

私の妄想は別として、王女様に観光に連れてもらう展開も面白そうですね。
続きを楽しみにしています。
  • 投稿者: ウル
  • 2020年 05月04日 10時23分
毎度の感想ありがとうございます!

方法は色々とありそうですよねぇ。
実際、アルベールのスペックは、ノーラもサーリャもはるかに凌駕していますので。アルベールがその気になれば、ウル様のおっしゃる手法で容易く成し遂げてしまいそうな感があります。

ただ、アルベールの性格の他愛なさが……
苦労人です。
応援して頂けるとまことに幸いです。
[気になる点]
そういや王家に始祖竜の資料とか残ってないのかなぁ...デートのさいにそんな話とか聞けませんかね..?実はそれが日本語で書いてあって読めないとかw
[一言]
なんというか...以前引き合いに出しましたドラゴン(戦闘機)さんとこもそうですがドラゴンライダーというのはドラゴンから降りるとほんとポンコツっぷりが半端ないですな...これがギャップ萌えというやつか(多分違う
毎度ありがとうございます!

……そういうのもありだったかぁ。
最近、色々と作品を拝見して思うのが、皆さん魅力的な設定を作るのがお上手ですよね。それこそ、ご紹介頂いた真名をして、キ(中略)ハヤテさんのご作品もそうなのですが。日本語で書かれていたら、それはもうワクワクな感じですよねぇ。発想法について、是非参考にさせて頂きたいと思っております。

ギャップ萌えは素敵です。間違いありません。

ティトゥさんは素敵ですよね。責任ある者としての気構えが十分で、かつ、穏やかでは無い時代にそぐわない朗らかな善良さや無邪気さを持ち合わせておられて。そこがシーンに合わせてポンコツ風味に映ったりして可愛くて。一方、サーリャはただただポンコツな感じがします。騎手以外の面の経験不足で、本当ただただ……
↑ページトップへ