エピソード90の感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
[一言]
更新、ありがとうございます。セルヴァンティース家談話室で、ギディオンを挟んでの、ディーターとアガーテの長年の確執が浮かび上がりました。ギディオンもアガーテも、そしてその原因であるディーターも複雑な思いを、持て余した長い時間だったのでしょうね。でも、セルヴァンティース家にザザと云うつなぎの魔女が舞い降りて来ました。ザザとギディオンの出会いが、セルヴァンティース家に良き風を吹き込んで、互いの存在への理解が少しは持てたのかもしれないなーと思います。アガーテもギディオンが家を去る事で、自身の至らなさを思い、素直な気持ちを取り戻せるのではと期待します。
* イチョウ さん、いらっしゃいませ。

深い御洞察です!ありがとうございます。
そう、ザザはつなぎの魔女なのです。
取り立てて派手ではないけれど、その存在が人と人の関係を柔らかくするような。
つなぎの印の設定は自分でも気に入っています。

印は結び目の文様です。
文字なのでイメージ公開できないのが残念です。

ぎこちなかったセルヴァンティース伯爵家も仲良しこよしとは言えないまでも、若い人たちは自立していますし、老夫婦は静かな余生を送って欲しいです。
[一言]
更新、ありがとうございます!ギディオンパパ、ザザちゃんのことも、愛息ギディオンくんが家を離れて自由に生きることも、認めてくれましたね。それも愛ですね。兄弟もいい奴らじゃありませんか。恩讐の彼方、義母さんとも、沈黙の和解。お互いに自由になりましょう、あなたももう私に縛られなくていいのです。と思ったのはギディオンくんか、義母さんか。離れて初めて家族になれる仲もあるのでしょう。爽やかな別れでしたね。
  • 投稿者: neko
  • 2020年 06月12日 05時31分
* neko さん、いらっしゃいませ。

ここでお家騒動を描くのも興醒めな気がしまして、こうなりました。

>離れて初めて家族になれる仲もあるのでしょう。

いいお言葉をありがとうございます。
日曜日完結です!
↑ページトップへ