感想一覧

▽感想を書く
[良い点]
展開が面白いです。
[気になる点]
なぜ公爵令嬢が処分を受けて、男爵令嬢は処分しれなかったのでしょうか?

レイスの両親は、親族等から養子を貰う婿をとる等考えず男として育てたのか?

男として生きていくなら、女の子の家からしか縁談は来ないですよね当たり前に。
  • 投稿者: マイ
  • 女性
  • 2019年 10月18日 15時50分
→なぜ公爵令嬢が処分を受け、なぜ男爵令嬢は処分されなかったんでしょうか?

二人は家同士の契約関係で婚約していましたのでシャルロ王子の一存で婚約破棄をすることは出来ません。なのでそれを承諾したフラヴィもまた同罪ということになります。

シャルロには王子という責任があるように、フラヴィにも時期王妃という責任がありました。責任ある立場なため処分されました。

上記に当てはめるとリシアにはそう言った責任はありません。なので男爵家は公的な処分はされませんでした。

ですが、周りの貴族方から見れば「王子を誘惑しておいて他の男に求婚しているアバズレ」「養子の育成に失敗した尻軽一家」という社会的な制裁を受けるため公的な処分しては重すぎるのではという王の判断によるものです笑


→レイスの両親は親族等から養子を貰う婿をとる等を考えず男として育てたのか?

これは作中でもふわっと触りましたが、婿養子は視野にありました。が、レイスの父は実子に家督を譲りたいの一心でしたのでレイスを男として育てました。
レイス父は婿養子に家を乗っ取られる可能性を危惧したためこの選択を致しました。


→男として生きていくなら、女の子の家からしか縁談は来ないですよね当たり前に

はい、その通りです笑
レイス自信がそれもう仕方がないということで承知はしていますが今はまだその覚悟がないから辞めてくれという心境に陥っています笑

なのでレイスの理想は自分が魔道具で性転換した女ということを理解し、その上で受け入れてくれる女性です。
まぁ、実際そんな女性は滅多に居ないので魔道具で性転換してる女と知って幻滅する女性じゃなければいいと思ってます。

いやぁ、実に複雑な構成。もはや百合で良いのでは笑
感想ありがとうございました(*^^*)
[一言]
見た目的にも性別を変えているのなら彼女たちの感性は間違っていないと思うよ?
なにせ元男は男の理想を知り尽くし、元女は女の理想を体現するって昔からよく言うしね。
レイスは”自分の考える理想的な貴族の息子”を無意識にでも行っていただろうし、でも現実にはそんないい男はいないという・・・
「欠点だらけの現実の男性」よりも「理想化された完璧な男性」のほうが受けがいいのは当たり前だろうね。
  • 投稿者: aitel
  • 2019年 10月15日 02時05分
まさにその通りです(笑)
レイスは幼い頃から男であれと育てながらも女の心を常に持っていたので女の子の理想が何かを知っていました。

「婚約破棄を簡単にする本物の馬鹿な王子」と「王子様みたいな子息」を比べれば一目瞭然ですね(笑)
フラヴィはそんな馬鹿な王子を早々に見限ったのも「本物の馬鹿な王子」が理由です。

リシアは単純に「王子様みたいだけど本物の王子じゃない」という理由でシャルロの方に近付きましたがフラヴィの交際申し出に焦りレイスの方に傾きましたね。

二人に振られたシャルロ王子は何とも可哀想な気がしますがこれも彼が仕出かしたことが発展したので。

他国の方もやはり「王子様みたいな他国の令息」で落ちたのでしょう(笑)
「王子様みたいな本物の王子」はやはり居ませんね………(笑)

感想ありがとうございました(*´▽`*)
↑ページトップへ