感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
[良い点]
真逆の立場の二人の人柄や半生は勿論のこと、彼らを取り巻く人々との関係が丁寧に描かれていて一人の人間としての実感がある、奥深い作品だと感じました。
特に親兵衛がみぎわに己の過去や感情を吐露する第三十一話は胸にじんとくるものがありましたし、運命という言葉がこれ程似合う夫婦もいないとすら思いますね。
吉左も彼を慕う煙の一味の仲間の気持ちも理解できますし、背負うものが吉左を疲れさせていることも彼が悪人ではないと思わせ、二者の激突に際しては全員が無事に生き残ってほしいと願うほどの好感になっていました。
宮部も馬場も、死の間際に思い浮かべるのが家族なのが実に人間臭くて好きです。
今後の活動を応援しております。
ご多忙の中、行き届いたご感想をお送りいただき、たいへん恐縮しています。
元来が、ぬけぬけと純愛とかウエットな描写を書きたいとの意図ではじめたような小説でしたが、とりわけ三十一話については、やり過ぎたかなという意識があり、そのうちにカットしようかとさえ思っていました。
それが、予想外の言及をいただき、いまになって「書いておいてよかったー」と、実にしあわせな気分にひたっております。
今後も「小説家になろう」上にお話を書き続けたいと考えます。機会あればぜひ、次作もお読みいただければとも思っております。ありがとうございました。
                                               布留
[一言]
描写がしっかりとしていて読みやすいです。
  • 投稿者: 退会済み
  • 2019年 11月13日 20時41分
管理
感想をいただき、ありがとうございます。
なによりのはげみになります。
これから、大人になった彼らの話となります。
ぜひ引き続きお読みください。
↑ページトップへ