感想一覧

▽感想を書く
[良い点]
主人公の慣れた感じからするに、死体ごっこされるのも珍しいことじゃないんだなと伝わります。
スルーしながらも、なんだかんだでクリスマス一緒に過ごしてる二人がかわいらしい作品でした♪
[一言]
クリスマス死体ごっこ企画からきました。いまさらながら!

明るい気持ちにさせてくれる、正しい死体ごっこの遊び方ですね♪
文園そら様
感想ありがとうございます。
なにかしらサプライズする妻と、そうされることに慣れている夫という変わった二人ですが、共同生活を楽しんでることは、間違いなさそうです。
あくまで「ごっこ」なので、コミカルな作品に仕上げてみました。これが正しい遊び方なのかしら?
[良い点]
微笑ましいです。
違っているとこ受け止めて楽しんでいる、包容力のある夫さまです。
奥さん、可愛いと思ってるだろ!ってツッコミたくなりました。

のど飴好きですかのアプローチに妙に心惹かれました
接点持ちたい!という心の声が聞こえるようで。

ありがとうございました、楽しかったです♪
陸 なるみ様
感想ありがとうございます。
そうですね。世間一般とは少しズレたところを持ちながらも、夫婦生活は円満そうです。
のど飴のくだりは、きっと、偶然見かけたのは良いものの、何と声を掛けたものかハタと困った末のひとことなのでしょう。接点持ちたい! という心の声が届いていたかどうかは、わかりませんけれども。
[一言]
企画から失礼致します。

まず、お似合いな夫婦だなと思いました。出会いのポケットにチョコレートを入れられるというシーンでは、自分が帰宅時にされたら多分普通に怖いし引く。

だけど冷静な主人公の為違和感がなく読めました。この二人は老後も飽きずに一緒に暮らしていくんだろうなと想像し面白かったです。


拝読させて頂きありがとうございました!


ひかた様
感想ありがとうございます。
初対面ではないにしろ、チョコレートに似せた何かではないかと疑いたくもなるところですね。現実に自分の身に起きたことならば。
それを主人公がサラッと受け止めたのは、少なからず彼女を好意的に見てたんだと思います。
きっと愉快な老後が待っていることでしょう。
お読みいただきありがとうございます。
[良い点]
企画にご参加いただきありがとうございます。
このなれ初め、そして結婚してからのこと。奥さんのことを変わっていると評している旦那様。あなたも多分変わり者ですね。
それで、ご縁があったというのが、運命だなあというお話でした。面白かったです。
佐倉治加様
企画運営おつかれさまです。
感想ありがとうございます。
夫側は、さも凡人のように振る舞ってますが、変わり者の彼女と結婚したことから鑑みるに、ちょっと普通とは違ってそうですね。
お互い、どこかしら引き寄せられる何かがあると考えると、より面白くなりそうな気がします。
[良い点]
不思議な読後感ですね。奥さんが色々と魅力的です!
[一言]
企画より拝読させていただきました。
きっかけはともかく、一体どうしてこの奥さんと結婚しようと思ったのか。やはり面白かったから? 色々と想像力をかきたてられますね~
  • 投稿者: 九傷
  • 2019年 12月22日 22時46分
九傷様
感想ありがとうございます。
ウフフ。ミステリアスな妻は魅力的なのですよ。
きっと、結婚に至るプロセスにも、エキセントリックな言動が繰り広げられたことでしょう。
[良い点]
 映画を彷彿させる出だしだと感じました。

 出会いのシーンから不思議な雰囲気を醸し出している女性だと感じました。

 斜め上の答えをしても受け止める旦那様も素敵です。
茂木 多弥様
感想ありがとうございます。
グッと引き込むような、劇的なスタートを切ってみました。たしかに映画っぽいですね。
変わり者の妻と懐の深い夫の日常を楽しんでいただけたようですね。よかったです。
[良い点]
視点がユニークなところ。
まさかのケッチャプの血のり。まさに死んだふりですね。
主人公と妻との出会いのやり取りがとても好きです。
こういう発想の仕方もあるんだなと驚きでした。
[一言]
企画から来ました、初めまして綿花音和と申します。
主人公と妻の馴れ初めが面白過ぎて、くすくす笑いました。
奥さんの奇妙な行動は無意識なのか、故意なのかはわかりませんが、主人公にとっては離れられない大切な人なんだなという事が伝わってきました。
シーンの切取り方が上手くて、最後の一文でぐっと物語が締まって見事だなと感じました。
拝読させて頂いて、明るい気持ちになりました。
ありがとうございました。
  • 投稿者: 綿花音和
  • 40歳~49歳 女性
  • 2019年 12月11日 22時33分
綿花音和様
はじめまして。
感想ありがとうございます。
天然なのか、そうではないのか、とにかく言動が突飛な妻を登場させてみました。
楽しんでいただけたようで何よりです。
↑ページトップへ