エピソード28の感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
[気になる点]
わぁ、なんか色々と身分制度とか下剋上しすぎでなんか理解を拒んで胃が痛くなって来た。そもそもキッズやそのファミリーやフレンドたちは自分の事で他人に命をかけさせてその様を見てこの言が出るって人として可笑しくない?死刑じゃない?
そういう意味では官民互いに場を弁えた方がいいよね。多分それよりももっと常識的な話ではあるんだろうけど。

なんかなぁ、昔のフランスの民でも官に対してこんなに理不尽じゃなかったと思うぞ。
そもそもですが、主人公勢が言ってますがあの事故『他の皇族なら軽く助けきれている』状況です。年下の妹でも楽勝です。
また、語られていますがあの国において皇族とは『民の為に力を振るい、襲ってこない怪物』なのです。化け物じみた力を持っている事、その上であくまでも何処までも民を護るためにその力を振るってくれる事、その二点と引き換えに皇族だ何だ言われてるのです。その恐怖と信頼のバランスが崩れれば『高い地位に置いておく価値がない馬鹿集団』か『排除すべき人外の怪物』に成り下がります。あれはそういう国で、使えない化け物へこいつ飼ってる必要無くない?と言ってるだけなのです。
そもそもですが、あの世界神々の実在が確認されており、ナチュラルに暦が神由来な程に信仰心の基準が高い場です。そんな世界で、『神々に呪われた』とされる相手に優しいアナ達が寧ろおかしいのです。
[一言]
この国の国民で…腐ってないか…?
感想有り難うございます。

腐っているというよりも、この国の構造がこうなのです。ぶっ壊れスペックであり、いざというときに護って貰えるからこそ従い税を払っているのだから護られて当然というのが、この国における民です。それは此処では割と当然の話です。腐ってるという程ではないです。

だが、幼い恋心を持つ少女は違った。ただそれだけですね。
↑ページトップへ