エピソード18の感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
[良い点]
薬草の効果なんてしみじみ考えた事も無かったです。
[気になる点]
高野は生き延びる事ができるか?
都道府県位置さん:

 私の大好きな某有名RPGのサイドストーリー的なゲームで「ド○ゴンクエスト テ○ーのワンダーランド」というゲームがありますが、リスポーン地点に毎回やくそうをくれる神父様がいます。ウザいと思っていましたが、薬草大事ですね。

 薬草の使い方は色々裏技がありそうな気がして楽しいです。

 テテテテーン…テテーン!次回、高野、座学を受ける…君は読み切ることができるか?
[良い点]
 かわいいトントゥが怖すぎて笑える。そして必要物資についてめっちゃ詳しい。
[気になる点]
 これから座学=寝る時間だけど、多分寝かしてくれない。

 作品によっては怪我をホ○ミで直したら超回復で筋力強化、ベ○マで直したら傷や体力低下そのものがなくなってしまうので耐性低下みたいなのがあって座学含め限界まで追い込んで無理矢理癒やして不眠不休だったりする。
[一言]
 1キロ走の速さでマラソンの速さも100メートル走の速さをだいたいわかるとは『最高の走り方』にあるのですが、そもそも現代人はその前の時点の『立つ』が苦手だったりするし、一歩一歩の重要さをあまり理解していません。

 書籍『草原の国キルギスで勇者になった男』では馬術素人だった著者が蹄の音や感触で道路の柔らかさを知る程度に成長しつつも、もともと日本で習得していた動物知識で馬の健康をチェック(※読んだ本は丸暗記できるらしい)し、馬の毛皮に隠れた擦過傷に気づくまで幾日もかかったり(※結構冗談抜きで命取りになりかけた)と自分や馬の足で進むことの難しさや楽しさが語られています。
鴉野 兄貴さん:

 コメントありがとうございます!
 冒険者なんだからなにが必要なのかはしっかり考える必要がありますよね。命のやり取りの際、無駄な物を持つ余裕はない。もちろん、戦闘の際はリュックは降ろして戦いますが…。レベルが上がってくるとこの辺は気にしなくて良いことなんでしょうけど、改めて一般人の高野先生でこの世界を見ていくと本編の連中がいかに常人離れしているかがわかります。恐らく高野先生の葛藤がわかるのはユージンくらいでしょう(笑)

 薬草の効力は代謝の促進によって起きるものでしょうから、副作用はありそうですね。回復する分、痩せそうです(笑)今、思いつきましたが、薬草ダイエットできそうですね。これは儲かるぞ!高野先生の副収入になりそうです。

 達人は間合いや歩法を大事にしますしね。格闘技ではつま先立ちが基本ですし、レーリー教官はちゃんと冒険者として鍛えてくれる人ですね。

 
↑ページトップへ