感想一覧

▽感想を書く
1 2 Next >> 
[一言]
最後まで一気に読みました。
すっごく面白かったです。

主人公の焦りがひしひしと伝わってきて、1本の映画を観ているかのようでした。

アプリは妹が仕込んだのでしょうか?
ご感想ありがとうございます。

そう言っていただけると大変嬉しいです^^

アプリについては、裏設定ですが妹とは関係ありません。
たまたま妹の手に渡り、そして……
  • 九傷
  • 2022年 01月06日 17時07分
[良い点]
いでっち51号様のご推薦で拝読させていただきました。
他の方も言われてましたが、間の取り方が本当に上手で、展開もスリリングで読みごたえがありました。
そして、ラストの情念の描写。
怖かったですー。
ご感想ありがとうございます。

返信遅れまして申し訳ございません。
怖かったと言ってもらえるのがやっぱり嬉しいですね^^
  • 九傷
  • 2022年 01月06日 17時09分
[良い点]
∀・)やはり余白の使い方ですね。文学的よりかエンタメ的なアティチュードを感じました。でもちゃんと「怖い」っていう感触が残りました。ホラー作品として良作であるということだと想います。少なくとも僕にとっては。読みに来て良かったです。
[気になる点]
∀・)冬ホラー応募作品も昨年の夏ホラー応募作品もそうですが、どことなくホラーゲームを体感している感じがあるんですよね。本作のこの感じだと尚更に(笑)まぁ、今すぐにどうこうはできないかと思いますが、フリーゲームでホラーゲームを作られたらヒットするかどうかは断言しないけど、少なくとも「ちゃんと怖いホラーゲーム」を作ってくれそうな気がしました。
[一言]
∀・)レビューでも書きましたが、フリーゲームのホラーでの最高峰は「アカイカイダン」です。もし興味あれば是非。
返信遅くなり申し訳ありません。
ご感想ありがとうございます。

前回はともかく今回のお話は、主人公の行動次第でなんとかなる可能性も僅かにあるので、ゲームとしてはアリかもしれませんね。
ゲームを作るセンスはありませんが、シナリオとかには興味津々です^^
  • 九傷
  • 2021年 09月27日 00時43分
[良い点]
凄い展開でしたね。
最後はまさかでした。
面白かったです。
[一言]
簡単感想ボタン!
つい押しちゃったけど、
どうなるんでしょう?
  • 投稿者: 退会済み
  • 2021年 09月03日 03時47分
管理
ご感想ありがとうございます。

面白いと言っていただくと安心します^^
感想ボタン押していただきありがとうございます!
データは割烹エディタの方に蓄積されるので、今度公開してみますね。
  • 九傷
  • 2021年 09月04日 07時51分
[良い点]
アプリを取り扱う様子が自然で、高校生位の子だと、こんな感じでスマホをいじってるんだろうなぁと思いました。
前半の日常から非日常へと切り替わった後の疾走感が良かったです。読み応えありました。
[気になる点]
キャラクターやアプリの真相が気になりますが、そこを突き詰めると、ホラーからサスペンスになってしまうので、かくれんぼホラーであれば、ここで留めておくのがベストだと思いました。
  • 投稿者: 腹田 貝
  • 30歳~39歳 女性
  • 2021年 08月19日 08時40分
ご感想ありがとうございます。

今時の若い子はしっかりアプリ使いこなしているので、だからこそ油断みたいなのはあると思います。
詐欺に引っかかるのと同じ感じでしょうね。

真相やアプリについては謎が残りますが、この手のホラーは謎のまま残ることが多いですよね。この作品もまさにそんなイメージで作られています。
  • 九傷
  • 2021年 08月21日 06時40分
[一言]
かくれんぼ。鬼。実は見つけるとアウトだったのかしら?
  • 投稿者: 月極
  • 2021年 08月11日 00時39分
ご感想ありがとうございます。

どういうカタチで見つかるかによりますが、ゲームマスターは悪意たっぷりなので嫌な予感しかしませんね……
もし見つけたら、どうなっていたのかなぁ……
  • 九傷
  • 2021年 08月15日 22時51分
[一言]
アプリ!
お話を読み始めた時に「そうかーいいなー、思いつけなかったなー」と思いました
もうその時点でそわそわしましました(笑)

ここであまり書いちゃうとネタバレになってしまう……
でもアプリのダウンロードの流れがとても好きです
なるほどなあ……そりゃ疑うことなく……うん、そうなるなと

とても面白かったです!
あ、でも、とっても個人的な意見ですがもうちょっと妹に関する内容があったらもっとのめり込めたかなあとも思いました……
ん?妹にのめり込んでいいのかな……
  • 投稿者: 鞠目
  • 2021年 08月10日 11時25分
ご感想ありがとうございます。

お話を考えつくまでは、あれもこれもと色々浮かびましたが、その中でも今回はアプリを選択しました。
影響を受けやすいので事前に企画参加作品は読まないようにしたんですけど、かぶってないといいなぁって感じでしたね^^

妹の描写については他の方からも意見がありましたが、私としてももう少し描写すべきだったかなぁと少し後悔があります。
その方が絶対印象深くなっていたでしょうからねぇ……
  • 九傷
  • 2021年 08月10日 21時33分
[良い点]
ぐぁーーーー!
千波! お前えええぇぇええ!?
[一言]
壮絶面白かったです!!
  • 投稿者: 黒猫虎
  • 2021年 08月10日 00時27分
ご感想ありがとうございます。

最後の最後、体勢的に裕也からは千波の表情は見えなかったと思います。
一体、どんな表情だったのか……
  • 九傷
  • 2021年 08月10日 21時30分
[一言]
こんばんは。

怖かったぁぁ……(;゜∀゜)

ジャパニーズホラーの理不尽さがよく出ていて、更にはアプリという媒体なのがまた……冒頭のビデオやテレビに関わる説明が効いてますね。
もしかしたら本当にあるかも、と思わせる臨場感を描き出す技量、流石です。

それはそうと妹ちゃんッ……

とても怖くて面白かったです。
ご感想ありがとうございます。

やはり怖かったと言ってもらえると嬉しいしホッとします^^
昔はリングなどのホラーが流行りましたが、最近はどうなんでしょうね。
若い世代の間では何か流行っているのかもしれません。

きっと私達のスマホにも、ひっそりと……
  • 九傷
  • 2021年 08月10日 21時28分
[良い点]
アプリという攻め口で非日常に世界に巻き込む手法にすっかり感心しました。ここまで来たら、普通の探し物サスペンスが全然違和感ないし、そのサスペンスも上手く書かれているし。

シュレジンガーの猫じゃないけど、見つけたら(観測を確定させたら)、逆にアウトという発想も見事でした

それにしても恐ろしい妹だ。
[気になる点]
非日常だからこそ、その背景が、最後の最後に説明されると、もっと嬉しかったです。妹の執着を匂わせる過去とか、実際に誘拐殺人犯がいたとか
[一言]
空白が多過ぎてパソコンちょっと読みづらかったけど、元々、スマフォで読むような内容ですよね。

数年前にメールアドレスをハックして、知り合いからのメールだからと開けたらファイルが全部「かくれんぼ」するウイルスが猛威を振るったのを思い出しました。
ご感想ありがとうございます。

そうですね。妹の愛の重さを、もう少し描写したほうが良かったなと、言われて感じました。
まあ、完全にサイコさんではあるので、常人の思考ではなかったかもしれませんが……

空白については、次の文字が完全に見えないくらいを意識して設定したのですが、環境により変わってくるので難しい部分でしたね。
今は携帯のメール使用頻度が下がってきましたが、相変わらず怪しいメールが飛び交っているので、今日もどこかで被害者が出ていそうです……
  • 九傷
  • 2021年 08月09日 18時39分
1 2 Next >> 
↑ページトップへ