エピソード112の感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
[一言]
大隠者の説明だと単発式の先込め銃、所謂マスケット銃を想像しますな。そりゃ取り回し悪そうだ
銃の利点は習得が早く、誰でも同じ威力が出せること。致命傷を与えられないのは魔族相手だからだと思うけど、もう少し使っていたら大砲に発展させれたかもしれない
入隊したばかりのひよっこが、超遠距離から爆裂魔術並みの威力をお見舞い!
名指しでゴンベエ さま
ご高覧、そして感想ありがとうございます!

マスケット銃的なものまではスキルツリーを伸ばせたものの、適正や規模、応用力に差があるとは言え基本的に誰でも魔術が使える世界では流行しなかったようです(これも応急手当の理屈のように誰かが受け継いでいたりまとめていたりするのかもしれませんが)
[良い点]
 銃後……!

 僕の記憶が確かなら、この言葉は前にも出てきていますよね? それを見て「銃後って言葉を使ってるけどこの世界に銃はないような」って思ったような気がします!

 銃、ちゃんとあった!

 まさか伏線だったとは驚きです。そしてしっかり設定が練られていたことに改めて感服しました。やはり世界観の作りこみが半端ない!!

 でも銃の話題はほんの導入で、やばいのは世界書のようですね。それがどんなものなのか、次回も楽しみにしています!!
天城リョウ さま
ご高覧、そして感想ありがとうございます!

銃後というワードは仰るとおり先に出てきていて、エイダ自身も不思議だったようです。

この世界書、というか世界書を書いた人物というのが、今後重要になってきます……!
↑ページトップへ