感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
1 2 Next >> 
[一言]
誰が言ったか忘れましたが、悲劇を徹底すると喜劇になるそうな。
あれ?うん、まあいっか。
  • 投稿者: ikarebito
  • 2014年 06月21日 00時04分
>ikarebito さん
 そう言う言葉ありますよね、何の言葉だったかは私も覚えていませんが。
[一言]
今回は覆われる闇 1のところまで

印象に残ったシーンを書いただけ状態ですが^^;

 ちょうど修正中の箇所からだったため、概略を理解したいところです。

真理君の異能が発現したことで別の魔法少女が動いた!? 何かがあるんですね。

アテネが転校生としてやってきたと思ったら、すでに学校内に魔法少女と協力者がいただって!? 驚きですよ。

アテネの鬼が持っていた!? という協力武器に早苗の妖刀だった時期のある武器? かなり強力そうですが敵もそれだけ強いということか(予想)

寝ぼけの覚まし方Σ(゜Д゜)

真理とアテネで攻防一体ですね!

真理はレオを馬鹿にする資格があると思えない(笑)

ほむらのいうあの子とは? もう少し読み進めていこう。

 級友の上山さんに呼びだされたと思ったら、敵で真理を。助けに来たのは――おっ、早苗ですか。でも最終的にはアテネが助けたことに。

命を狙われたというのに、スーパーの特売とかどれだけ芯が強いんだ真理。

 ほむらとあかりの出会い。あかりは不幸(災厄)を招く体質なんですね、そんなやついないだろうと思っていても、そういう人はいるという。。ほむらはあかりを守るという使命を自分に課したと勝手な想像を。


真理とアテネは仲が良いなあ
>霜三矢夜新さん
 感想返信遅れて申し訳ありません。

≫修正
 なるべく早めに終わらせたいと思っています。

≫ 真理君の異能が発現したことで別の魔法少女が動いた!?
 真理が現れたから、ではないです。

≫学校内に魔法少女と協力者
 人知れずに魔法関係者は忍び込んでいるということです。

≫アテネの武器
 強い敵は強い武器を持っている、ということになるでしょうか。何も武器を敵が使えない訳じゃないということです。

≫目覚まし方法
 実際にやると心臓が止まりそうになります。イイ子は真似しちゃダメですね。

≫真理とアテネ
 能力の性質上相性がいいです

≫真理はレオを馬鹿にする資格
 所詮どんぐりの背比べでしかないという

≫ほむら
 ちゃんとした出番は2章なんです。

≫上山さん
 アテネはいいところをかっさらっていきました

≫スーパーの特売
 自分の命に無頓着と言った方がいいですね。如何せんそう言った事態に慣れていないので。ある意味現実逃避の一環です。

≫ほむらとあかり
 実際に何やっても不幸な人はいるものです。あかりはそれの結構ひどいバージョン。そんなあかりをほってけないほむらでした。

≫真理とアテネ
 仲良いです。

 感想ありがとうございました。
[一言]
何だかんだで神影は獲物を取られるのが
嫌だから主人公sを助けているのか…
  • 投稿者: ikarebito
  • 2013年 09月29日 06時48分
>ikarebitoさん
 そういう訳ではないです。
 神影はあくまで自分の目的を達成するために動いているのであって、主人公達を助けるということは考えていないです。
[一言]
 ひかるこうら様へ
 最新話読ませて頂きました。

 魔法少女同士の戦い。芽婀の能力に寄って二人が今後、何を求め、大切なものをしっかりと確認する上で大事な展開だと感じます。
 魔法少女だからこそ、今までの相手とは異なる、戦闘とは少し違う互いの行動や心情を明確化して描かれても良いかと個人的には思います。
 アテネは直線的、芽婀は曲線と言うか螺旋。
 感覚的な答えで申し訳ないですが、私はそう感じました。
 多忙な中での執筆。大変かと思いますが、今後の更新を楽しみにしています。

   月草イナエ 
>月草イナエさん
 感想ありがとうございます。

≫芽婀の能力に寄って二人が今後、何を求め、大切なものをしっかりと確認する上で大事な展開だと感じます。
 そうですね。最終章だからこそ、その辺りを明確化させておかないといけないなと思います。それぞれ何を守りたいのか、その辺りが読者にもそして本人にもわかるように書いていきたいですね。

 ある意味芽婀が一つの壁でありそれを乗り越えてもらわないことには先に進めないですからね。
 読んでいて楽しんでもらえるように精進しながら書いていきたいと思ってます。
 こうして感想を書いてもらえると励みになります。
 感想ありがとうございました。
[一言]
負けフラグ来たこれ
  • 投稿者: ikarebito
  • 2013年 08月17日 04時20分
>ikarebitoさん
返信遅れて申し訳ないです。
負けフラグなのか、それとも違うものなのか。
そこのところを楽しみにしていただけたら、と思います。
[一言]
 まずは最初の5部……という事は2話までしか読めてはいませんが^^;

作者さんが活動報告などでも話している事があるようにあの作品がモチーフなんでしょうね。

いろいろ手を加えて別作品のようになっている感じですが。"谷"の比喩表現などさすがだと!

5部目の真理の魔法を打ち消す力って良く聞くry


またある程度読む時間がある時に感想送りますね。


>霜三矢夜新さん
感想ありがとうございます。

≫あの作品がモチーフなんでしょうね。
えぇ、この作品の構想は某魔法少女アニメから得ました。わりかし設定は似通ってます。

≫真理の魔法を打ち消す力
そうですね。魔法を打ち消す(当初は弾くですが)能力はよくある話ですね。まだ作中では明かされていませんが、その能力の本当の正体があります。主人公であるアテネと釣り合わせるにはそのくらいの能力でないとという感じですかね。

この作品を読んでいただけて光栄です。
今は更新停止中ですが、完結を目指して頑張らせていただきます。
[良い点]
意表を突く展開が多く、飽きない。
[気になる点]
ちょっとだけ感嘆符が少ないかなー、なんて。戦闘中とかは、もうちょっと多めに使ってもいいかもしれません。
[一言]
読み終えてきました!
……いいなあ、こういう。真新しい作品を書けるって。
続きを待ってますね!
>水深無限風呂さん
感想ありがとうございます。
感嘆符が少ないですか……そうですね。戦闘描写のところ工夫してみます。
続きを頑張って書いていきますからね。
[良い点]
世界観がユニークで面白いです。
会話にも面白さがあり、一方で戦闘シーンに迫力があります。世界観の説明部分もくどくなく読みやすいです。独特の世界観なので長々とした説明があるかと予想していましたが、それが感じられない構成に驚きました。

キャラクターも立っていて、真理が特に話を追うごとに良くなっている感じがします。
[気になる点]
重箱の隅をつつくような細かい指摘で申し訳ありません!!

第2章
22話
あいつを助けるたいんだ。⇒あいつを助けたいんだ。
黒岩は勝手を知ったるように歩き⇒勝手を知っているように歩き
24話
『理の剣』はその刃を真っ白な輝かせる⇒真っ白に輝かせる
25話
蒼炎を纏う拳が刺った。⇒刺さった
  • 投稿者: 退会済み
  • 男性
  • 2013年 01月19日 17時28分
管理
>のんきな人さん
読んでいただきありがとうございます。
修正箇所の指摘ありがとうございます。全部修正しました。

>>良い点
ありがとうございます。どうも自分は長々と説明するのが苦手で世界観の説明はあっさりとしています。もっともまだまだ作中では明かされていないことが多いのですが。詳しくは3章で、となります。

こういう風にしてこの作品が感想をもらえるなんて。とても嬉しいです。
今後も頑張っていきますので、よろしくお願いします。
[良い点]
世界観がきちんと作られている。
キャラクターの個性が描かれている点が好ましい。
[一言]
続けることは大変なこともあるでしょうが、頑張ってください。
コルボ先生、感想ありがとうございます。
頑張って書いていきますので応援よろしくお願いします。
[良い点]
地下ですか。
強そうですね。
[一言]
七つの大罪の内の暴食の餓鬼の部下ですか。
強そうですね。
真理とアテネは勝つ事が出来るのでしょうか?
それとも撃退するのでしょうか?
これを見る限り、しばらくは七つの大罪ネタでしょうか?
次回が待ち遠しいですね。
後、ただのこうらさんに聞きたいんですが、魔法とかって、どうやったら思い付きます?
俺は友達の協力も借りて、思い付くんですが、難しくて……。
それでは次回を楽しみにしています。
  • 投稿者: 風狼龍
  • 15歳~17歳 男性
  • 2012年 05月26日 20時22分
<ナナフシさん
感想ありがとうございます。
この章は七つの大罪ネタをふんだんに使っていきます。今後の展開をお楽しみください。

>魔法とかって、どうやったら思い付きます?
えっと、これは簡単に言うとノリです。こういう感じの魔法を使わせようと思って、そこで名前を付けてみるという感じです。あくまでバランスを崩さないような魔法を使わせてます。名前は、ラノベ・コミックなどに出てくる魔法を元にして付けてます。こんな感じですかね・・・
1 2 Next >> 
↑ページトップへ