エピソード14の感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
[気になる点]
少々気になる点があり質問失礼します。
1-8話で封印の事をバーブラ先生に言われてとあり、面識がありそうな表現でしたが、今話ではおそらく会った事もないとの事でどういう状況だったのか。
先生のアルベルトに対する認識は先々代つながりだろうなとは推測できますが、封印の件を言われた時は代表としてユーリだけだったとかでしょうか?
  • 投稿者: DN
  • 2022年 11月23日 17時54分
感想ありがとうございます。


えーと、そのあたり若干説明不足(アルベルトのコメント不足)でして。
18年前の当時にバーブラと面識があったのは勇者候補のユーリだけです。ユーリにとってバーブラは勇者パーティの先輩であり、学校の恩師でもあります。ユーリが彼女を「バーブラ先生」と常日頃から呼んでいるので、それを聞いていたアルベルトも同じ呼び方をしています。
で、バーブラの依頼という形で受けたのは“輝ける虹の風”、つまり勇者パーティとしての話です。直接聞いたのはユーリだけですね。

一方のバーブラの方では、ユーリを含む勇者候補の全員とそのパーティメンバーまで全て把握しています。バーブラはロイとザラックの勇者パーティのメンバーでもあるので、彼らからもアルベルトのことを聞いて知っています。
そしてアルベルトもまた、バーブラがロイとザラックの仲間だったことを知っていますから、会ったこともないけれどアルベルトの中では割と「よく知ってる人」の扱いだったりします(笑)。


ちなみにですけど、勇者パーティになぜバーブラが再封印依頼をしたのかについて、今書いてる四章で裏話が明かされる予定です。今の更新ペースだと年内にはそこまで辿り着きませんが、ちゃんと書きますので楽しみにしておいて下さい。
↑ページトップへ