エピソード75の感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
[良い点]
はじめまして。
検索で引っかかり最新話まで読みました。
主人公がきちんと常識を持ち合わせているのでバカっぽく見えないのが良いですね。不自然に鈍感でもなく。
[気になる点]
1、タグには乙女ゲームありますが、ほぼ関係なくなってますね。今後の話で出てくるんですかね。
2、主人公には多くの女性が思いを寄せているようですが、一部理由が薄いかなと。つまりいやそれだけではいくらなんでも惚れるまで行かないだろと思いました。

[一言]
これは質問なのですが、勇者や聖女がどの程度の地位なのかよくわからないです。どうやってなるのか、世界に何人くらいいるのか、候補はどれくらいすごい事なのかなどです。
長々と失礼しました。
感想ありがとうございます。

乙女ゲームの設定関連についてはまだ関わってきますが、乙女ゲーム自体は関係無くなってます。
タグについては後で見直しておきます。
主人公に惚れてる理由については仰る通り、描写が少ない人物も多いです。
あえて書いてない人物も居ますが、今後はもう少し注意しようと思います。

勇者や聖女についてですが。
基本的に物語に出てくる正式な人物は一人ずつになります。
マイハは元聖女候補で、シルフィも正式な聖女になった訳では無いです。
勇者はトバスリーですが、引退してるので正式な勇者とは呼べないです。

地位などについては答えが長くなってしまうので、簡潔に答えさせて頂きます。

地位→国によって扱いが違う。
王国では、基本的に聖女や勇者というだけで地位が得られる訳では無い。名声は得られる。

なり方→世界樹で認められるか周囲に認められるか。
周囲に認められる→聖国の聖女、世界樹で認められる→ティニー。

世界に何人いるか→現役で言うと一人居るか居ないか。
(トバスリーは引退してると考える。)

候補の凄さ→マイハ以前は長い間現れていなかったので王国では実質的な聖女として扱われている。
王族や公族が一族に迎え入れようとする程度には凄い。


聖女についての説明は、後で小説に追加するかも知れません。
貴重なご意見ありがとうございました。
↑ページトップへ