エピソード113の感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
[一言]風の精霊ちゃんのお話、もっと聞きたいので、追加か何かでお話作って欲しいです!
  • 投稿者: 翠
  • 2025年 12月31日 13時58分
ご感想ありがとうございます。
精霊を気に入っていただけて嬉しいです(´∪︎`*)
ただ、もう続編は書き上がっておりまして、現在は風の精霊が関係するお話(後日談)などは考えておりません。
ご期待に添えず申し訳ありません…。
是非、最後までユイとセレストの物語をお楽しみいただけますと幸いです!
あぁ~、とうとう最新話まで読んでしまった⋯。

はじめまして。
広告からコミカライズを読み、原作小説のこちらに導かれました✨こんな素晴らしい作品が無料で読めるなんて、何という幸せでしょうか✨

1度目は面白すぎて息つく暇もなく、一気に読んでしまいました。
2度目は本文の下に読者の感想があるのを知り、さらに楽しみながらじっくり読み進めました。
こんなに壮大で面白くて喜怒哀楽を全て感じるような作品に出会えてとても幸せです❤
このような素晴らしいストーリーを頭の中で思い描き、書き綴ることのできる早瀬先生を尊敬します✨

皆さんの感想を読んでいると、この作品をとても深く読み込んでいるのだなと思いました。
私は「セレストさん、カッコいい✨」「わぁー、ユイってば大胆!」「その気持ち、分かるわ~」なんて軽い気持ちで読み進めているし、ありきたりな感想しか言えず、申し訳ないです⋯。

私は人に甘えることができない環境で育って来たので、「甘えて良いのか?」と思うユイの気持ちは理解できました。
ユイを可愛がって、甘えさせてくれて、大事にしてくれて、全てを受け入れてくれるセレストさんのような存在が私はずっと欲しかったです。いま、その役割は夫が果たしてくれています。
ユイもセレストさんの愛情に包まれて、段々と感情を表に出すようになり、人間らしさを取り戻して、セレストさんを愛するようになり、私はとても嬉しいです。

この作品は、それぞれの種族やキャラクターの設定がしっかり作られていて、ラブラブ・ハッピーな話だけで終わらず、厳しい現実もしっかり書かれていて、とても読み応えのある作品です。
皆さんの感想に書かれている通り、これは原作小説も是非とも書籍化して頂き、手元に置いておきたい!
紙コミックも予約しました!グッズもどれを購入するか決め切れずに、ずっと悩んでいます⋯。

楽しみに読んでいるこの続編も、すでに書き終えているとのこと。終わりが来るのが切ないです!次回の更新を楽しみに待っています✨
長文、失礼しました。
  • 投稿者: はっぴぃ
  • 2025年 10月24日 20時55分
ご感想ありがとうございます。
コミカライズより来ていただけて嬉しいです!
たくさん褒めてくださり、嬉しいような照れくさいような気持ちでいっぱいです(∩︎ω∩︎〃)

いえいえ、読んで感じてくださったことが大切なのです。
どんな感想も大切なことものです。
はっぴぃ様のそばに旦那様がいてくれて良かったです( ˊᵕˋ* )
ユイにとって、セレストもきっと甘えさせてくれる存在になっていることでしょう。

紙コミックスのご予約ありがとうございます!
書籍化につきましては、私もできたらいいなあと思っていますが、何分私一人ではどうすることもできないので歯痒いです(´・ω・`)
皆様のお声が集まり、いつか書籍化できたら嬉しいです。

はい、続編はすでに書き終えており、続編もかなり更新してまいりました。
終わるのはもう少し先のことではありますが、寂しさを感じますね。
来週の更新、是非お楽しみに!
真っ直ぐで心根の美しいキャラクターたちが愛おしく、楽しく読ませていただいております。
ユイちゃんとセレストさんの寿命差問題も光明が見えてホッとしています(受け入れるかどうか、まだ悩むのでしょうが)
ただね、竜王様の所ではユイちゃんは名前呼びされず再訪なのに「番」呼びしかされないのね。
結婚してから夫の名前の横に「奥様」とか「御夫人」とか書かれていて、姓を変え名前まで無いものと扱われるんだ、と悲しかったことを思い出しました。(おばさんの昔話で雰囲気が悪くなってごめんなさい)
  • 投稿者: ごっち
  • 2025年 10月24日 17時57分
ご感想ありがとうございます。
皆、心が綺麗ですよね( ˊᵕˋ* )
ユイとセレスト、どんな道を選ぶとしても後悔のない道を選んでほしいです。
基本的に竜人は誰かの番と判明した相手をあまり名前で呼ぶことはありません。
セレストは理性的ですが、中には番の名前を呼んだというだけで怒り狂う竜人もいるため、あえて必要以上に名前を呼ばないのです。
もちろんユイを蔑ろにしているわけではなく、竜人の中では「番の名前を必要以上に呼ばない」という特有のマナーみたいなものでして……確かに、名前を呼ばれないのは少し寂しいですね(´∀︎`;)
まさか竜王さまの説得に精霊が登場して説明するなんて、驚きました。
でもいちばん心強い援護。霊樹の実をどうするかの決定権がユイ、セレストに任せられたのはとても良かったと....人生を他人に左右されるのはいやですね。悩んでも最後はユイに決めてもらいたい。
  • 投稿者: むらさき
  • 2025年 10月24日 12時51分
ご感想ありがとうございます。
精霊自ら出てきてくれて助かりましたね!
ユイとしてはある意味では責任重大ですが、自分の人生なので自分で選べる方が良いですよね(*^-^*)
悩んで、苦しんで、それでも後悔しない道を選んでほしいです。
わたしはどうしたいのか、わからない。そんなことは日常的にあって、その度に自分の気持ちに従うようにしています。

霊樹の実、精霊を目にすることは、陛下にとっても珍しいことなのですね。

精霊が人間の役割やユイのことを話してくれたおかげで、実の扱いはユイに任されることになったのは嬉しいのですが、かえって負担が増えたような感じですね。
今度のユイとセレストさんに注目ですね

  • 投稿者: とり
  • 2025年 10月21日 18時43分
ご感想ありがとうございます。
大人の私達でも迷うことがあるので、ユイくらいの年齢だとまだまだ悩むことは多いと思います( ˊᵕˋ* )
それでもきっとユイは良い選択をできるでしょう。

精霊は気まぐれで、なかなか人前に現れることはありません。
竜王も精霊を見たのは恐らく数えるほどだと思います。

ユイからすれば本当に「自分で選ぶ」ことになりますからね。
負担も大きいですが、ユイもセレストも後悔しない選択をしてほしいです(´∪︎`*)
二人がどの道を選ぶのか気になりますね。
セレストの洗濯魔法?は、きっと討伐か何かで血だらけになった時覚えたものだろうなぁ。
血の匂いで魔獣が寄ってくるとヤバいから。
けど今は、「ユイに不快な思いをさせないために覚えてて良かった」とか思ってたりして。

人間の無属性魔法も元々はこんな活用法があったのに、欲に駆られた人々によっていろいろと変わっていったんやろうな。
だから人間の派遣はよぼど考えて実行しないと元の木阿弥だろうなぁ。
「誰か」が「特別な行動」をしてるだけで興味を持つ人も多いし、「特殊な役割」をしているだけで特権意識を持つ人も居るからなぁ。
エルフと関わりを持つ人間というだけで狙われることもあるやろし。

国王ともなると考えなければならないことが一杯だ!
某王子様も、そろそろ王族としての仕事要請が来るのかな?

  • 投稿者: 江布院
  • 2025年 10月21日 05時16分
ご感想ありがとうございます。
その可能性は高いですよね( ̄∀︎ ̄;)
まさか今こうして役立つとは…と思っていそうです。

そうですね。なかなか難しい話です。
人間を集めるだけでも目立ちますから、国としても頭が痛いでしょう。
人間達も、本来の役割を全うしていたら今よりも寿命が長くなっていたかもしれませんね。

さて、どうでしょう(´・∀︎・)
彼は王族として目立ちたがらないので。
どんなお味なんだろう?
(食いしん坊の感想)
  • 投稿者: weep
  • 2025年 10月21日 00時51分
ご感想ありがとうございます。
令呪の実の味、気になりますよね(*´艸`*)
↑ページトップへ