エピソード126の感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
つ、ついに小説1巻が発売されるのですね。KADOKAWAさんで見つけました。番外編もある!?今から楽しみです!
  • 投稿者: nina
  • 2026年 01月25日 07時41分
ご感想ありがとうございます。
お返事が遅くなり失礼いたしました。
KADOKAWAメディアワークス文庫様より発売となります( ˊᵕˋ* )
詳しくは本日の更新の後書きをご確認ください!
書籍化が決定して私も嬉しいです!
更新ありがとうございます。

霊樹の実を食べても精霊さんが消えてしまわなくて良かったです笑
ユイの魔力讓渡がここでも役に立つとは(゜д゜)!
セレストさんのために、ちょっと頑張りすぎましたね。
でもセレストさんと同じだけ生きられるようになって良かったです。
それはもう、霊樹のためにいつでもエルフの里に駆けつけなければいけませんね(´ω`)
グランツェールにいたまま、エルフの里まで魔力を送ることができると良いですけど。
ユイが霊樹の実を食べた後は、精霊さんは扉がなくなっちゃうから、どうやってユイに助けを求めに来るのでしょう⋯?

ディシーとシャルルさんの交際が順調そうで良かったです(*^^*)ディシーが20歳になったら結婚するんですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
シャルルさんのディシーへのプロポーズ、気になります!
「シャルルさんの100年を私に下さい」と言ったディシーに返した「この鱗の輝きを一番近くで見ていて欲しい」という言葉が既にプロポーズだったのかな♡お互いの100年は「返却不可」ですから笑笑
ヴァランティーヌさんには「リザードマンの誇りにかけて、ディシーを幸せにすると誓う」とか言うんでしょうか☆

大好きな人を残して逝くのは辛いのに、残されるシャルルさんやユイの幸せを願うディシーが素敵です。
ディシーはシャルルさんやヴァランティーヌさん、ユイの夢の中にたくさん出てきてあげて欲しい!
そしたらディシーのことを思い出しても笑顔で語り合えて、みんな寂しくならないと思います。
  • 投稿者: はっぴぃ
  • 2026年 01月22日 08時04分
ご感想ありがとうございます。
ユイの力が役立ちましたね!
霊樹の実を食べても、精霊に影響がなくて何よりです。
ちなみにユイが霊樹の実を食べているので、バルビエの里の精霊樹の精霊の声はいつでも届きます( ˊᵕˋ* )
また何かあれば声をかけてくることでしょう。

ディシーとシャルルですが、二人は告白であり、求婚でもあるやり取りをしています(*´艸`*)
シャルルは真面目なので「付き合う」=「結婚を前提」と考えています。
人前ではあまり言わないだけで、シャルルもディシーには甘い言葉を囁いているのかもしれませんね。

ディシーは大人ですよね。
寂しさを感じながらも、周りの幸せを優先する。
そんなディシーだからこそ、周りも大切にしてくれるのでしょう。
きっとユイの夢の中やヴァランティーヌの夢の中に、沢山出てきてくれると思います(´∪︎`*)
実を食べる事が精霊の身を削る事にならないか心配するユイ、本当に良いコだ…!

精霊樹にとっても魔力のメンテナンスをしてくれる人間が長生きしてくれるのはありがたい事なのですよね。まさにwin winの関係です。
二千年の寿命が与えられる事に驚くユイ。
そりゃそうですよね、私だって今から二千年生きると言われたら呆然としちゃいます笑
セレストはユイが早くおばあちゃんになっても変わらず愛するのでしょうが、2人が同じタイミングで年をとる事ができるのはとても幸せな事だと思います。

霊樹の実を食べたらディシーとは時間の流れが変わってしまうのですね。
〈その後の事〉を話し合えるユイとディシーの絆は永遠ですが、その時を想像すると涙が出そうになってしまいます。
  • 投稿者: ヒトミ
  • 2026年 01月20日 14時04分
ご感想ありがとうございます。
ユイの優しさは素敵ですね( ˊᵕˋ* )
ユイもセレストもびっくりですが、セレストからしたら喜ばしいことでしょう。
ユイがおばあちゃんになっても、きっとセレストはユイを大切に愛してくれると思います。
そして精霊もちゃっかりしていますね(笑)

霊樹の実を食べたら、もうディシーとは生きる時間が変わってしまいます。
でも、それを応援してくれるディシーも優しく、ユイとディシーのいつか来る別れを思うと切なくもなりますね(´・ω・`)
その時まで、ユイとディシーは沢山の思い出を作ってほしいです。
ディシーがものすごく良い子で大好きです。理想のお姉ちゃんですよね。
いっぱい長生きして欲しい。
ご感想ありがとうございます。
ディシーはすごく良い子で、良いお姉ちゃんですよね( ˊᵕˋ* )
彼女も長生きして、シャルルと結婚して幸せになってもらいたいものです。
↑ページトップへ