エピソード15の感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
[一言]
え、何故部屋に戻って説明するのではなく主人を追い出してその場で説明するの?
これはシャーリーお姉さまもだいぶ動揺していますねえ
勇者ああああ様、ありがとうございます!

動揺もあるんですが、ルーシェ優先というのが大きい、といった感じでしょうか。

実は、設定上、ルーシェの年齢はすでに14歳になっていて(冬の生まれを考えているので、シュペルリング・ヴィラでの交戦があったくらいに、13歳から14歳になってます)、ちょっと遅めに来た感じになっているんです。
母親を失ってからスラム街で貧しい暮らしをし、すっかり栄養不良に陥っていたルーシェは、成長も遅れていました。
ですから、シャルロッテもマーリアも、内心ではかなりやきもきしていたわけで、ようやくルーシェの健康状態が改善した証でもあるので嬉しかったんです。

なにも知識を持っていないルーシェも混乱していましたし、彼女はメイドでいられないと自分の居場所がなくなる、と思っていますので、その場で説明しないと取るべきお休みを拒否し続けるかもしれなかった、という事情もあります。

勇者ああああ様、これからもどうぞ、よろしくお願いいたします!
[一言]
・・・ああまあ、そりゃあね、うん。
体調不良ね、うん。
教えてくれる人がいてよかったとしか。
知らないと混乱するわな。

でも、ルーシェもそういう年齢に達したんだなと。

公爵殿下にも教育は必要だよな。
でも近世に足をかけた時代だから、教育についてどうなのだろうか。
げこげこ様、いつもありがとうございます!

設定上ルーシェは今現在14歳くらいになって(生まれが冬なので、シュペルリング・ヴィラでの交戦があったくらいに13歳から14歳になってます)いるので、「ちょっと遅め」に来た感じなんです。

というのは、スラムでその日暮らしだったために栄養状態が非常に悪く、発育不良に陥っていたので。
母親のウェンディが存命だったころは毎日なんとか食べさせることができていたのですが、母親を失ってからはだいぶ辛いことになっていました。

そういうわけで、シャルロッテもマーリアも、内心でけっこうやきもきしていました。
ルーシェが健康になって来たということで、これで一安心、といった感じです。

エドゥアルドですが、まぁ、彼も身寄りを失って幽閉同然になっていた身の上ですので、公爵となる勉強ばかりをやっていたのでそっちの方面にはからっきしでして。
その辺の「チェリー」感を出せればいいなと思います。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
↑ページトップへ