感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
[良い点]
シンプルなナゾナゾを難問たらしめるセオリー”正解に関係ない文言を羅列し捲したてて読者を惑わす”を活用したあっさり短編で、特に破綻した箇所は見当たらない、作らない良作。
[気になる点]
文章が詰まり過ぎており不親切。読みやすくすると盲点を突きにくいのでは、という不安が見え見え。そして構成に破綻は無いが文章は破綻そのものである。開始数行で菅のルビをスガとカンと付け間違えているし、会話もとっ散らかっていて推敲不足が目立つ。
[一言]
クソ
  • 投稿者: 救世主
  • 2022年 08月06日 18時46分
[良い点]
やられました。
90kmならものすごく飛ばせばいけるんじゃ?という考えはよぎりましたが、
逆にシンプルすぎて答えから外してしまいました。
まさしく盲点でした。
[一言]
夫妻の名前をひらがなにしてみたり、
「丑三つ時」に関係する…?お化けを使う…?などと色々考えました。

最終的にたどり着いた珍推理が
「超リアルなレースゲームを実況するという名目で堂々と車を走らせ、
 妻のところまで行き、2時半に殺害する…」みたいなものでした。
これだと先輩らも確実に共犯ですし、
毛利のおっちゃんでもやらねーよという推理になりました(笑)
↑ページトップへ