エピソード127の感想一覧

感想絞り込み
全て表示
[一言]
完結おめでとうございます♪
素晴らしい!o(^o^)o

自分は読み進めていて全然途中なのですが、
ゆるゆる拝見させていただこうかなと思っております(^ω^)

遅ればせながらご挨拶におじゃまいたしました。
どうもお疲れ様でした!("⌒∇⌒")
みなはら様

お祝いくださりありがとうございます!

最初の頃は、何でこんな事はじめちゃったんだか、と自分で自分に首を捻っておりました(笑)
しかもゾンビの連載まで。
途中で、ゾンビのタイトルとかこちらの口の悪さに引っ張られている事に気が付き、世界観がきっちりある話を長編で一緒に連載するのはわたしには無理だと感じました。


正直なところ、このめちゃくちゃで頭の悪い話に、皆様が我慢強く付き合ってくださる事に驚きを隠せません。
最初のほうのレベル上げとか、酔っ払いのオタクがゲームやって好き勝手やってるだけの話なのに、と。
しかも書いてる人間も大体酔ってるという(汗)

どうかあまりご無理なさらず、適当なところで切り上げてくださっても問題ないのでご安心ください。

読んで面白い作品って絶対いっぱいありますので。

ただ、みなはら様には時々ニヤリとしていただける部分はあるのでは、と思っております。
そう、第46話、そのタイトルも『新宿に似合う店』!
みなはら様にはあそこだけでいいので読んでほしいのです!
他はどうでもいい!!

いやSFとか書いてるとこはどうでも良くないが、正直に言います。
新宿のゾンビゲームが出せなかった時点でわたしの負けなのです。

後半に大事に大事に取って置いたら、クリアに必要な材料が揃ってしまってゲーム回が必要なくなってしまったのです。
無念です(泣)


いつもありがとうございます!

[一言]
完結おめでとうございます。お疲れ様でした。
ストーリー展開も文章もとても面白くて、毎日の更新が本当に楽しみでした。
ミリアムの内心でのツッコミが最高でした!

毎朝PCを立ち上げ、真っ先にブックマークの更新を確認するのが習慣になってました。
今朝「完結済」の文字を見て、あぁ終わってしまったんだなぁ…と寂しいようなほっとしたような。
前半と比べて後半いろいろ端折られている気がして、若干ものたりないのですが、それでも私の中の殿堂入り確定です。

次回作も楽しみにお待ちしています。
これからも頑張ってくださいね。
わっしー様

お祝いくださりありがとうございます。

プロットは大体できあがっていたのですが、間をつなぐストーリーはほとんど決まっておらず、ほぼ見切り発車状態でしたが、こうしてお付き合いくださった皆様のおかげでなんとか最終話までたどり着く事ができました。
本当にありがとうございました。

ミリアムの性格は可能な限り自分勝手でダメな奴で、と頑張りましたので、気に入っていただけたなら幸いです。


物語については、もともとかなりの部分を削ってスピードを上げることにしていました。

ですので、わっしー様の仰る通り、話の本筋と関わりの薄かった部分については、実は相当の部分を削らせていただいています。


例えば、本当は戦争編の前か後に、闇側の国編やエルフ編も入れたかったのですが、そこに本筋と関わる重要な部分はないのが見えた辺りで、入れるのはやめよう、と判断したなど。

わたしは自分が書く話に限ってですが、短編が好きなので、あまりお待たせする事なく読んでくださっている皆様には完結したものをお届けしたいほうです。

そのため、フィリアが登場した際も、彼女の行動ひとつひとつを取り上げて書いていくのは物語に入れなくても支障がないのでは、とあっさり削ってしまいました。
それにその部分にはR18な話もあるため(以降の文は諸事情により削除されました)


ん゛ん゛っ、ま、まあいろいろあったのです。

ですので、後半は手札がある程度揃った辺りから終幕に向けて突っ走る形となってしまいました。

その辺り、お読みいただいている皆様に、急な展開や置き去り感を与えてしまわないよう配慮が可能なだけの実力があればなあ、と反省しきりです。


長編も連載も初めてで、行き届かない点も多々あったと思いますが、本当に最後までお付き合いくださりありがとうございました。

感想も、応援の優しい言葉も、本当に感謝しております。
ありがとうございました!

[一言]
完結お疲れ様でした!毎日更新楽しみにしてました。終わりかと思うと寂しい気持ちもありますが次回作もとても楽しみです(*´ω`*)

···結局旦那に出産経験の復讐はしなかったのね主人公(笑)
AI君も無事神になれましたかねぇ~···
  • 投稿者: 珀藜
  • 2022年 11月03日 09時42分
珀藜 様

お祝いくださりありがとうございます。

正直なところ、特に最初のほうあまりテンプレとは違う、ただの酔っ払いのオタク話のようなものだったので、あらすじの下のほうの追記に気が付かず読んでしまった方は、きっと怒っているだろうなあ、と思っておりました。

ですので、こうして最後までお付き合いくださり、優しい言葉をかけてくださる事、本当にありがたく感じています。

わたしはこれまで完結させて投稿、というスタイルだったため、自分のペースで書いてきて、誰かが待ってくれているという事をあまり感じずにやって参りました。
毎日連載というのは、大変と言いながらも楽しく、そして知るべき事も多い、本当に有意義なものでした。

これも全て、お読みくださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。


殿下の出産は、「もう子供はいらないな」という言葉で無しにされました(笑)
主人公は子供の夜泣きやミルクの世話を乳母たちと一緒にしながら、皇太子妃の仕事もこなし、「皇族って子供の世話しなくていいんじゃないの!?」と疲労困憊で何もできませんでした。

彼女の人生は基本、「どうしてこうなった!」なものなので、きっとずっとこんな感じで続いていくと思います。ちょっと哀れ( *´艸`)


AI君は、今回の人生が終わったら地上に近いところで生き物をさらに学びながら神として頑張ると思います。
ただ、この世界ではないだろうなー、という気も……。
いろいろお勉強したくてあちこち見て回るような気がします。
彼はマジメな頑張り屋さんなので。


最後までお読みいただき、感想までいただき、本当にありがとうございました!
[一言]
完走おめでとうございます。カキタメナイツの仲間としてうれしく思います。え、一緒にするなって?
自分も寝る前に展開を考えて、寝てw、3時起きで書いてます。寝坊すると地獄を見るやつw
読むほうはまだ追いつけないでいますが飛び石連休中に必ず!
16丁拳銃様

お祝いくださりありがとうございます。
カキタメナイツ、わたくしも入団させていただいてよろしいのでしょうか!
ああこの辛さを多くの作家様と分かち合いたい……。

読むほうはどうぞお気になさらないでください(^^)

こちらのお話、なぜ皆様がこんなにも我慢強くお読みくださっているのかわたし自身が不思議なのです。

だって、最初のほう酒飲んでゲームやってるだけのオタクの話ですよ?
絶対読んでて「わたしは今、一体何を読まされているんだろう」と思ってるだろうな、と思いながら書いてました。
でも書きたかったんです(泣)

ほんとはもっとゲームのことも書きたかった。

あのゾンビのゲームも、あのRPGも、あのシミュレーションゲームもまだ全然書いてないのです。

でも気がついたら話が動き出してて、もうどうにもならなかったのです。
レベルアップしゅうりょーー!!

気にかけてくださりありがとうございます!!

カキタメナイツよ永遠に!

って永遠はまずい!!((((;゜Д゜)))))))ガタガタガタ

↑ページトップへ