感想一覧

1 2 3 Next >> 
[気になる点]
各周回で魔王さんの介入が無かったのは、つまり、その場に居なかった訳でしょうか。
2・3・4回目の周回では、主人公とその不幸が、自分に発生する不都合への流れの起点となると、把握出来ていなかったと。
4回目の周回で事件後にそれを突き止め、その次の周回である5回目で、初めて学校講師の話を引き受け、あの場に存在する事にしたと(逆行のタイミングが、主人公さんと魔王さんとで多少はズレているのですかね?)。

・恋人だった男爵令嬢クリスタは、辺境の修道院に入ることになった。
・彼女も巻き込まれた被害者ではあるものの、
・学園内では身を引くそぶりも見せず、アロイスと口付けをしているところまで他生徒に見られていたため傷物同然。

不貞が問題にならなかったのは何故でしょうか。
国王も主人公の実家も容認していた訳でしょうか。
あと、主人公が暗殺された後、問題にはならなかったのですかね?
魔法審問の活用などが行われたら、王子の悪事はあっさり暴露される筈ですが、書籍版では、その辺りには言及があるのでしょうか。
王子としては、この不貞も婚約破棄・主人公謀殺も手段であって、クーデターでも企んでいたなど、そこまで有った方がと思いました。
[一言]
魔法審問と言う便利な仕組みが存在するのは面白いです。
そんなものが、各国で、重要な捜査や裁判などで使われていないわけはなく、教養の高い人に知られていないわけもないのです。
つまりヒロインさんも知っていた筈です。
ヒロインさんが、それによる究明を公衆のただ中で要求する選択を取ったルートも面白そうだと。
頼る相手は、魔王さんでなくても、主人公が所在を知っている魔法審問が可能な魔術師でも良いのですが。そこで魔王さんが出てくるのはアリですね。
何はともあれ、ただ助けられるのでなく、自力で打開策を見つける方が、溜飲が下がるのです。やさぐれてみせるよりは(笑)。
魔王さんの介入と逆行の判断が、主人公さんが過去に行っていた善行の結果とかも、良さげではありますが。
  • 投稿者: 丘一
  • 2024年 04月27日 07時39分
返信遅くなり失礼します。
魔王ヒーローは1回目から、介入する今回の5回目まですべて会場にいます。ただ1~4回目までは終始王子の策略が優勢で、ヒーローが介入しようと思えるほどのきっかけがなく、主人公は断罪ルートを辿っていきました。
残念なことに……他の貴族と同じ傍観者のひとりでした。


魔法審問は悪魔を召喚して可能とする魔法で、悪魔を召喚できる魔術師はごくわずかなため、あまり知られていない魔法のひとつです。
また魔法審問を魔術師に依頼する場合、多くの対価が必要となるため、誰かが魔術師に依頼することはまずありません。という世界設定です。

ですので、王子が用意した証拠があるからそれ以上の検証は不要として、本来は魔法審問も出番はなし。しかし主人公がやさぐれ、王子があまりにも様子がおかしいので「もしや?」と思ってヴィムは介入しております。


また……どうして王子はあのような企てをしたのか、どうして国王が容認していたのか、家族はどう動いていたのか、どうしてループが起きていたのか、どうしてシャルロッテだけが記憶を引き継いでいたのか……すべて書籍に加筆しております。ここで応えるとネタバレになってしますので、詳細をお伝え出来ず申し訳ないです(><
書籍版はもちろん、コミカライズも始まっていますので、お手に取りやすいほうで答え合わせの検討をしていただけると幸いです。
感想ありがとうございます!
[一言]
コミック版から来たんですが、王子を起点に時間逆行魔法使ってもらって本当に心の底から死んだ方がマシだと思って心を無くした廃人になった時にだけループ解除するっていう牢獄生活を体感で何百年もやって欲しいですね。
あと王族にもなんか腹芸出来ないように真実しか喋れないとか魂をかけた呪いを無理矢理脅して結ばせたいですね
  • 投稿者: いしん
  • 2024年 04月25日 22時56分
コミック版からようこそいらっしゃいました!
そう、主人公目線ですと王子への罰が足りないんですよね!もっと苦しめ―!と私も思いつつ……主人公以外みんな体感人生1回目なので、過剰ざまぁにすると、必要以上の罰を求めたとして主人公の立場が悪くなるという。
調整難しいです(><
感想ありがとうございます!
[一言]
某所でコミック版の広告が流れてきたので興味が湧いたので検索してなろう版があったので読んでみました。
すごく面白かったです
この後コミック版も購読させていただきます
  • 投稿者: りた
  • 2024年 04月23日 08時49分
返信遅くなり失礼します。
広告からコチラまで、ようこそいらっしゃいました!
楽しく読んでいただけたようで嬉しいです。
コミック版は短編からかなりストーリー大量加筆でご用意しておりまして、面白みもアップしています!
ぜひそちらも楽しんでいただけることを祈っております。
感想ありがとうございます!
[良い点]
面白かったです。
ヴィムの力があったとはいえ、王子が牢屋に入れられるのはだいぶスッキリしましたが、それでも1ヶ月のみなのはちょっとつまらないよねー
もう少し長くても良いと思う。
反省してるかどうかなんてヴィムが介入しなければ、ほんとか嘘かは分からないだろうし。

[気になる点]
他の方も言ってた、逆行理由がなんだったのかが気になりますが、書籍の方を読めばわかるそうなので、そこは自分の財布と相談します!
あとはヴィムと結ばれた後がちょっとあっさりだったなぁ。と。
一回から四回までの断罪劇の放置や今後も利用する気まんまんな王様の求婚時の態度から、出来れば王様自体もざまぁされてくれたら良かったのに、と思いました。別に直接的じゃなくて、その国を出ていくとかで一切ヴィムとの繋がりがなくなる様な話があればもっとスッキリしたなぁと思ってしまいました。
[一言]
男爵令嬢ちゃんはまあなんかあんま印象残ってないので、残念な子って感じですね〜
  • 投稿者: みゅあ
  • 2024年 04月14日 19時44分
返信遅くなり申し訳ありません。
楽しく読んでいただけたようで良かったです!
短編版としてはプライドが天元突破の王子ですから、平民水準の暮らしでもストレスMAXで一生を過ごす……という裏設定。
ですが書籍ではまた変わっておりまして、ネタバレできないのが心苦しい。申し訳ないです(><
ヴィムとの心の通わせ方や、王子のその後、ループの原因、新キャラなど書籍では10万文字ほど加筆しておりますのでご参考までに。
男爵令嬢ちゃんは、本当に空気で……この子に限っては書籍版でも空気です……。
コミカライズも始まっていますので、短編版からどうなったのか、読みやすいほうでご検討いただけると嬉しいです!
感想ありがとうございます!
[一言]
面白かったですが、屑王子とビッチに対して甘いですね。やつらにも5回絶望を味合わせてやっと対等。
優しい幽閉と修道院ではね…やった内容が酷すぎたのでそう思ってしまいました。
  • 投稿者: booom
  • 2024年 04月13日 09時34分
シャルロッテにとっては5回ですが、巻き戻りでその他の人は事実がリセットされているので甘いと思われる着地になっております。
シャルロッテの境遇に寄り添っていただけて嬉しいです。
感想ありがとうございます!
[気になる点]
?? なんでヒロインはループしてたの?
ループしてたからこそ最後にやさぐれた行動をしてヴィムが介入した。
それならループの原因をある程度でも描写しなきゃなんというか……片手落ちじゃないかな。
ヴィムがやったのでも、あるいはヒロインがそうなのではないかと推測するのでもいい。
今のままじゃなんかただ単に都合のいい話にしか見えないね。
短編の投稿時点ではループの原因の詳細を定めておらず、説明不足になったのは私の裁量不足によるところです。
シャルロッテの死がきっかけで、まわってヴィムにとって不都合があり、逆行魔法が使われました。とだけ(書籍化で書き下ろした部分に該当しまして、詳細を伏せることご理解いただけると幸いです)
都合のいい話なのは否定しません。
感想ありがとうございます!
[気になる点]
繰り返したのはこの魔術師のせい?
それとも主人公の能力か血筋のせい?
[一言]
良かった。
  • 投稿者: みかん
  • 2024年 04月11日 17時42分
シャルロッテが死ぬことによって、間接的にヴィムに不都合があり、逆行魔法が行使されました。書籍版のネタバレになるので、ここまでしかお伝えできず申し訳ないです。
まずはお楽しみいただけたようで嬉しいです!
感想ありがとうございます!
[良い点]
完全に尊厳も命も捨てて人間不信にまでなってた令嬢を一瞬とは行かないが短期間で解したのが凄い
そして一目惚れとはいえ命をかけちゃうの凄い
多分魔術師も執着が凄い男と言うよりも、自身の事じゃなくて能力だけ見られてそして存在がいなくなれば良いとか手に入らないなら排除したいと言う思惑に晒されて、
この際命も大事っちゃ大事だけどもし手に入らなかったら狂乱して暴れてしまうのを理性で抑えられる自信が無いし迷惑かけるくらいならこのさい命かけてもいいじゃんと前向きな意味で自暴自棄というか自分の命の価値が低くなってる気がしてしまって、
お互いにあなたこそ素晴らしい人だと自分じゃなくて相手の価値を高め合う恋人になりそうw
  • 投稿者: 夢桜
  • 30歳~39歳 男性
  • 2024年 04月11日 15時40分
ヴィムは権力者にいつも狙われるような人生だったので、シャルロッテがこれまでの貴族と違うと見抜いてどんどんのめり込んでいってますね。
シャルロッテが心を開いていくに比例して、ヴィムはさらに愛し、互いになくてはならない唯一無二になったら良いなと思っています。(書籍版はまさにそんな願いを込めて書きました)
楽しんでいただけたようで嬉しいです!
感想ありがとうございます!
[良い点]
拝読させていただきました。
ヴィムは凄い力を持っているのにそれをけして乱用しない。
けれど権力に驕る者には容赦しない。
魅力的なキャラですね。
個人的には嘘をおいしいおやつにする悪魔がお気に入りです。
ヴィムを気に入ってくださり嬉しいです!権力者が握っては危険だということを彼は身を以て経験してきた結果です。
そして悪魔アルファスまで!おちゃめなモフモフって良いですよね♪
感想ありがとうございます!
[気になる点]
正直一度死にそうな目に遭っただけで人間は壊れるのに安易に4回も冤罪で死なせてるし、今まで見捨てたくせにら5回目でドヤ顔で介入して求婚してきた男に都合の良すぎる展開だなぁと思いました

いくら創作とはいえ、殺害される人の気持ちを考えなさすぎかなと
  • 投稿者: 退会済み
  • 30歳~39歳 男性
  • 2024年 04月10日 22時55分
管理
作品が合わなかったようで残念です。タイトルにループ●回とついてるものにはご注目くださいませ。
今後、好みの作品が見つかることを祈りまして。
1 2 3 Next >> 
↑ページトップへ