あたしは、猫。

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: かりんとう  [2015年 04月 22日 17時 28分] ---- ----
一言
何気なくつまんで読んだ小説です。普段全然本なんて読まない私ですが、何故かこの小説は引き込まれていきました。次の展開がとても楽しくて楽しくて、早く続きが読みたいです。楽しみに待ってます。
山本 風碧    [2015年 04月 22日 23時 02分]
かりんとうさま

ひっそり置いてある小説なのに、こうしてまだ読んでくださる方、待っていてくださる方がいて感激しております。

ですが、すみません。この小説は今書き直しています。
別の小説を書く際に貴族の風習などを学んだのですが、そのせいで、今の世界観で書き続けることが少々苦しくなってしまいまして。

この作品は近々削除することにしています。
また別の形でお届けできればと思います。
続きをお待ちいただいているのに本当に申し訳ありません。

コメントを本当にありがとうございました!
投稿者: 佐倉 湊  [2012年 11月 25日 23時 35分] 18歳~22歳 女性
良い点
すごく大好きなお話です!
切なくて甘くて、泣けて、笑顔になれるお話でした。
シリアスな場面、面白い場面のメリハリや臨場感が伝わってくる書き方が…もう尊敬します!

これからもずっと応援しています!
山本 風碧    [2012年 11月 26日 06時 42分]
佐倉 湊さま

長らくお休みしている作品に、このような温かい感想をありがとうございます……!
特別に思い入れがあるお話なので、大好きと言って頂けて本当に嬉しいです。

続きはまだ書けないでいるのですが(ちょっと構成を見直したいと考えていて 汗)、
必ず完結させたいと思います。

応援ありがとうございます! 頑張ります!
投稿者: たまこ  [2012年 07月 09日 00時 55分] ---- ----
良い点
ヽ(≧▽≦)/

面白かったです!

キャラが濃ゆくて!濃ゆくて!

ジョアン、マリーの使用人組がさりげなく大好きです!
一言
読んでいて思ったのですが、シャルルだったらネズミより小さい生き物になれたかもしれませんね(蛇とか、細そうだし)!(笑)そんなことになったら、物語が成立しなくなってしまういますけどね!(笑)
ファンタジーのお約束ですよね!(笑)

↑↑↑↑↑↑
悪意は微塵もありません!すみません!でも、思いついたから書きたくって書いてしまいました!すみません!
山本 風碧    [2012年 07月 09日 08時 33分]
きなこリラさま

感想ありがとうございます!
キャラは全てくせ者を出そうと思っていまして(笑)、こんな感じになりました。
面白いと言っていただけて良かったです!

一言もありがとうございます。
シャルルが鼠になったのはこのお話が童話「長靴を履いた猫」のオマージュだからなのです(笑)
また、シャルルの独白にもありましたが、彼のあの姿は作戦の一環です(笑) なので蛇などに変身するつもりは元々ありませんでした。

それでは、長いお話にお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました!
投稿者: クマ~  [2011年 11月 04日 18時 41分] 18歳~22歳 男性
一言
やっぱり妊娠フラグでしたか~。
まぁ避妊してなければそりゃできますよね(笑)

襲い掛かるマリー恐ぇ~(((゜д゜;)))
しかしラスボスはリシュアン父ですねw
厳格な人だから波乱が起きるぞ~。
山本 風碧    [2011年 11月 05日 07時 34分]
クマ〜さま

いつもありがとうございます。
避妊はしてたらしいですが(本人談)、方法を間違ってたそうで。現代でもよくある話かもしれませんが、ぼかしました。書いたら妙に生々しかったのです(汗)

マリーは熊のようだったとおもいます。逃げるのに精一杯でした(笑)

リュシアンはあの父に、どうやって説明するつもりなんでしょうかね〜……
よく考えると嫁の父より怖いって変な話ですよね。

次回も頑張ります!
投稿者: クマ~  [2011年 10月 22日 21時 47分] 18歳~22歳 男性
一言
お久しぶりです。
あいかわらず楽しませてもらっています。

アリスは微熱が出てるらしいですが…
体調の変化ってあのフラグですかね?

碧檎さまの他の小説も拝見しました。ぜひ書籍化してもらいたいほど面白かったです。

これからもがんばってください。
山本 風碧    [2011年 10月 23日 06時 21分]
クマ~ さま

いつもお読みくださいましてありがとうございます!
楽しんでいただけて幸せです!

微熱云々は、かなりベタですので、おそらくご想像の通りではないかと(笑)
リュシアンが聞いたら卒倒しそう+色々疑って悩みそうな感じです。
すぐに明らかになりますので、もう少しお待ちください。

他のものもお読みいただけたとは……感激です! 過分なお言葉は照れますが(汗)嬉しいです。ありがとうございます!

のんびりですが完結まで頑張ろうと思います。まったりお楽しみいただければ嬉しいです!
投稿者: クマ~  [2011年 07月 16日 17時 16分] ---- ----
良い点
おぉ、懐かしのシャルルですね!
早く旅から戻ってきてもらって、またドタバタコメディーが見たいです(*^▽^)


碧檎さんの闇の皇子シリーズも現在、読破中です(笑)
そちらにも感想書かせてもらいます。
山本 風碧    [2011年 07月 17日 03時 30分]
クマ~さま

再びありがとうございます!
シャルルの旅はまだ終わらないようですが、遠くから掻き回してくれそうです(笑)

闇の皇子の方もありがとうございます!
長いのでゆっくり楽しんで下さいませ! 感想お待ちしております!
投稿者: クマ~  [2011年 07月 15日 15時 58分] ---- ----
良い点
いろいろな小説を読み歩いてるうちに、この作品を見つけました。
ぐいぐいと話しに引き込まれ、一気に最新話まで読んでしまいました(^O^)

主人公とヒロインの葛藤やすれ違いの表現がすごく、感情移入してしまいます。

次回の更新も楽しみにしていますm(_ _)m
山本 風碧    [2011年 07月 15日 21時 06分]
クマ~さま

お読みくださいましてありがとうございます!
改稿版の更新でしたので、感想を頂けるとしても今後かなあと思っていました。それでもやっぱり寂しく思っていたので、感想を見つけてすごく嬉しかったです。ちょっと涙が出そうになりました(汗)
本当にありがとうございます!

第一部はリュシアンの葛藤がメインテーマなのですが、第二部はアリスの心の動きがメインかもしれません。

頂いたコメントを励みに今後も頑張ります!
ありがとうございました!
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ