エピソード8の感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
[良い点]
臨場感のある描写に独創的な世界観……登場人物たちのこころの機微……引き続き、惹きこまれております。加えて熱いところは熱く、穏やかなところは穏やかに、といった緩急のつけかたが非常に巧みで、感服致しております。

蟲人……という設定も非常に興味ぶかいです。中華幻想とどことなくSF(スチームパンク?)のような世界観とが完璧に調和していますね。

三魂七魄……なるほど、愛し捜し続けていたひとの魂はすでになく、ですが魄は残っている。確かひとの感情は魄のほうにあるのでしたね。こころは魂か、魄か、どちらに依存するものなのかなと考えてみたり。

今後も楽しみに読み進めたいとおもいます。
[一言]
これだけの小説を書きあげ、投稿されるのはさぞや大変なことだとおもいます。こころから応援致しております。
二回目の感想、有難うございます!!

心に迫るリアルな描写を目指していたので、お言葉、大変嬉しく思いました。
緩急も…私は登場人物らと一緒に悩んだり状況と戦いながら、手探りで進めているものですから、彼らの努力が報われたようで、何より嬉しく思います。

SF世界観は昔にSFを嗜んでいたからですかね。実はちょっとその要素が逆に浮いてるのじゃないか、と思っていたので、ホッと致しました。

そして、さすがは夢見里様。ご慧眼でいらっしゃる。
蟲人と魂魄については、今後の展開に大きく関わってくる要素です。
特にこころがどちらにあるのか…この部分はテーマに近いものがあるかもしれません。

またお時間のある折にぜひお越しください。キャラクター達とともに楽しみにお待ち申し上げております。
  • 犬丸工事
  • 2022年 10月20日 22時22分
↑ページトップへ