感想一覧

▽感想を書く
[良い点]
一番、心が弱くなった時、背中を押してくれる手、聞きたい声が誰にでもあるのでしょうね。
実際、欲しい時にそれが得られるのは奇跡だし、得た物語はファンタジーとして語られるのでしょうが、もし本当に得られてしまった場合、もう運命としか言えないのだと思います。
多分、99%の人が生涯巡り会えない掛け替えのない運命なのだと。
[気になる点]
何もありません。
[一言]
過去の自分には確かに無縁な世界なのに、癒しやデジャブが得られるのは、未来屋さんの寄り添うような言葉の力なのだろうと思います。
ちみあくたさん、お忙しい中お読み頂き、ありがとうございます。
この作品は書いた当時そこまで反響もなかったので、こうやってちみあくたさんが読んで下さったことをとてもありがたく感じております。
自分が弱っている時に、自分でも気付いていない、欲しかった言葉をくれる相手がいたとしたら、それって本当にしあわせなことだと思うのです。
ちみあくたさんが仰る通り、運命なんでしょうね。
そんな1%の相手に巡り逢えたら、きっと素敵だろうなぁなんて(´ω`*)
あたたかいご感想をありがとうございました。
[一言]
寂しい時に電話なんか来たら、そりゃもうドキドキしますよね。
それにしてもお相手の男性はすごいですね~。
彼女の寂しい気持ちとかを察知する天才です。
たらこさん、お読み頂きましてありがとうございます。
そう、相手の彼の察する力がすごいのです。察しているのか、もはや第六感的な何かなのか。
寂しい夜に電話がきても、好きなひとが夢に出てきても、どちらもドキドキしますね。
こんな風に自分を想ってくれるひとがいたら素敵だなぁなんて思いながら書いた作品なので、少しでも楽しんで頂けましたら幸いです。
お忙しい中、感想ありがとうございました。
[良い点]
恋愛における人間の感情みたいなものを根深く書かれていると思い、勉強になりました。
山中さん、コメントありがとうございます。
勉強になるだなんて、とてもありがたいお言葉……! 恐縮です。
恋愛ってむずかしいですよね。うまくいったり、いかなかったり。このタイミングだったらうまくいくものの、それがずれて全てご破算になってしまったり。
こんな風にうまくはまる相手に出逢えることは素敵だなぁと思いながら書きました。気に入って頂けたならとても嬉しいです。
お読み頂きありがとうございました。
[良い点]
互いに夢に出てくるほど想い続けてきた二人。何年か離れていても、その想いがあったからこそ、ラストで打ち解けていく様子がとても伝わってきました。言葉こそぎこちなくても、二人の心はすぐ近くにあるような、あたたかなやりとりが素敵でした。

[一言]
電話では、顔は見えず声だけですが、相手の雰囲気や優しさ、ぬくもりまで伝わってくるから不思議ですね。ありがとうございます。

逢乃さん、あたたかい感想をありがとうございます。
そう、電話って何だか不思議ですよね。
確かに今はビデオ通話とか色々便利なんですけど、でもかつて電話しかなかった頃(テレビ電話とかはあったかも知れないですが一般家庭にはないし……)、すごく電話好きでした。友達と夜中まで喋ったりして。
あのぬくもりって本当に不思議です。
お読み頂きましてありがとうございました^^
[一言]
私も知人から「お前が泣いてる夢を見たよ」と連絡をもらったことがあり、そのときの何とも言えない有難さを思い出しました。
素敵なお話をありがとうございます。
Bamse_the_knight-errantさん、お忙しい中お読み頂きましてありがとうございます。
えぇっ! 実話!?
その知人の方は本当に素晴らしい方ですね。
そんな素敵な方に大切に想われているBamse_the_knight-errantさんも、とても素敵な方なのだと思います。
貴重なお話を聞かせて頂き、ありがとうございます。
まさか現実にもそんなことが起こり得たとは。感動しました。
[一言]
 意地っ張りな彼女のことをわかっているからこその『きみ』の優しさと強さに胸を打たれました。

 まるっと包む感じで、強引であっても強要ではなくて。

 幸せにしてあげてくださいと伝えたいです。
小池さん、お忙しい中お読み頂きましてありがとうございます。
本当それです……幸せにしてあげてという感じですね。
こんな包容力のあるひとが世の中にいればいいなぁと思いながら書きました^^
きっと彼女にも、彼女の気付かないいいところが沢山あるんだと思っています。
あたたかい感想を頂きまして、ありがとうございました。
[良い点]
 予期していない電話って、身構えちゃいます。

 予期していなかった相手から。(鳴った時点で予想はついていても)
 そんな身構えたこころを、ほぐされることばをかけられると。
 ほろりときちゃうかもしれませんね。
歌川さん、お忙しい中お読み頂きましてありがとうございます。
そうなんですよね。固くなった心を、そっと優しく触れられると、何だか安心してしまって……。
最近電話することもだいぶ減りましたね。
仕事でも、急ぎの時でなければ電話しないで、最近はチャットで様子を窺うようにもなってますし。
そういう意味では、予期しない相手からの、予期しない電話の破壊力が描けていたのだとしたら、いいなぁと思います。
感想ありがとうございました。
[一言]
「君」の想いが「私」に伝わったのか
「私」の想いが「君」に伝わったのか

音波よりも
電波よりも
光波よりも
心の波が、互いを繋いでいた


切なくて、でも温かい作品を
ありがとうございます
日浦さん、お忙しい中お読み頂きまして、ありがとうございます。
前回がちょっと重ためだったので、今回は明るめに振った作品に……なるはずでしたが、夜が舞台だったせいかあまり明るくなかったですね。
自分のことを大切に想ってくれている誰かがいたら素敵だなぁと思いつつ、書きました。
いつも詩的で素敵な感想を頂きまして、嬉しいです!
ありがとうございました。
↑ページトップへ