感想一覧

▽感想を書く
[一言]
麻田さんの心の動きと表情の変化にワクワク(いや、キュンキュンに近いかな……)しました。
ただ、読解力が足りず、最後の方で後ろから声をかけた人、麻田さん、麻田さんに話しかけた人のやり取りの情景が掴みづらくなり、昂った気持ちが着地点を見失てもやもやしてしまいました……(涙)

文字数制限のないところで主人公の麻田さん攻略(?)の行く末が語られるのを、ものすごく希望します……あ、無理のない感じで……。
感想頂きありがとうございます。
このお題に対して1000文字というのは正直苦労しました。
大手スーパーには、麻田さん以外も美形の女性社員がけっこういたんですが、勉強は出来るものの人見知りする子が多かったと思います。
何で、自分が麻田さんに近付いていったかといえば、MGのたっての希望だったのです。
日頃からあまり表情を変えずに全く男っ気がない彼女に声を掛けるのは勇気がいりました。
会社帰りに思い切って麻田さんに声を掛けた時に、早足で逃げられた経験から、この人は男性恐怖症か何かなんだと思っていました。
それが、話し掛けやすい女子社員に3対3の合コンを提案した途端、麻田さんの可愛らしい笑顔が見られたのです。
麻田さんの後ろで話していた人は、先輩の女子社員(彼氏なし)です。
その後、圧倒的に多い若い女子社員から囲まれました。
彼女らは、日頃から全く出会いがないのか、合コンに参加したいという方が多数だったので、希望者全員と毎週のように3対3の合コンが行われました。
時には、3対5の時もありましたが、男が少ないのは何事か!と怒られた苦い過去も…。
麻田さんの攻略?というか、組まれた合コンが全部終わった時には、自分ら3人は達成感もなく燃え尽きました。
…というお話の一部になります。





  • きつねあるき
  • 2023年 02月03日 23時18分
[良い点]
サラッと読めて良かったです。

いきなり二次会はやる気ありすぎですね!
[一言]
面白かったです
 数ある小説の中で、当方の物をお読み頂きまして誠にありがとうございました。
 このコンテスト作品は1000文字以下しばりなので、文を削るのにかなり苦労しました。
 短い文の中で登場人物をいかに生かすかなんて所詮は無理なので、読み手の皆様の想像で補完して頂く感じだったと思います。
 他にもいろいろと作品を上げているので、もし良かったら暇つぶしに読んで頂ければと思います。
  • きつねあるき
  • 2022年 12月22日 17時35分
↑ページトップへ