エピソード44の感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
[良い点]
 【ここまでの感想にこちらの作品が気になっている方へのお奨めポイントを添えて】
 
 この物語は恐らく主人公の兄の歪んだ愛の形が発端となっているのではないだろうか?
 だがその結果が全て悪いように働いているわけではない。何故なら、彼には信頼している友人が二人できたのだから。
 ある出来事によって呪いを受け、それを解くために旅に出た三人はその中でいろんな事件を解決し、また互いの過去や境遇を知る機会を得ていく。
 恋愛ものではなく、むしろ恋愛を嫌悪している主人公。とは言え、この物語の中にはたくさんの愛と愛の形が存在する。
 純粋なものもあれば歪んだ愛の形もあり、その愛が叶うとは限らない。方向性としては関わったすべての人に向けられるような博愛もあれば同性に対しての恋慕もある。
 世界観はファンタジーではあるが、冒険、ヒューマンドラマ、ミステリー要素、戦闘などを含む物語。
 なのでいろんな層の人が楽しめる物語だと感じた。
 
 群像劇でもあるので、彼らとは別の視点で起きていることも分かる。あの後どうなったんだろう? というモヤモヤがないのもこの物語が面白いと感じる部分の一つ。

 彼らの目的は簡単に達成されはしないけれど、代わりに次の目的地では何が起きるのか? とてもワクワクします。出会ったそれぞれがいろんな事情や想いを抱えていることもしっかりと描かれていて、考えさせられることは多い。
 ついつい感想を書くのも忘れてページをめくってしまう面白い(興味深い)物語だなと思いました。
 続きも読ませていただきますね。
数々の感想・おすすめポイントのご紹介ありがとうございます!細部まで読み込んでいただけてとても嬉しいです。感想の方、一文一文噛み締めて読ませていただきました。
ぜひ彼らの旅を見届けてください。
↑ページトップへ