感想一覧

▽感想を書く
[良い点]
 紙魚と来たかぁ!
 目付けが非凡で素晴らしい。
[一言]
 そうなんですよね、紙魚。
 古本に穴を掘がすと冤罪を食らって……。

 古書の敵はシバンムシであると、今では真犯人も見つかっているというのに。

 対して紙魚は、表面(の糊)を舐めるだけ。

 言ってみれば妖怪「垢嘗め」と同じく無害ですものね!

 それにあの見た目。
 トビケラの幼生そっくりです。
 トビケラの幼生と云えば「キンパク」という名前で釣具屋に売っていますが、ヤマメやアマゴの必殺餌として、目の玉が飛び出るほど高価。

 紙魚の養殖が出来たら、キンパクの代用として売れるんじゃないでしょうか?
 売ってたら買っちゃいそうです。

まさかの、同志!

そして、ワタシよりも詳しい。

そこまで愛でてはいませんのよ?


ご感想、ありがとうございました!
\(^o^)/
  • caem
  • 2023年 08月15日 22時52分
↑ページトップへ