感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
ヒーローの初詣、と平行して描写される悪人達の悪巧み………たまにはこういう話も良いですね~(*´∀`)♪

しかし、戦うレイガンスリンガーの姿を見ながらお下品な感想やリアクションをするおじさん達のキモい事キモい事(|||´Д`)

新年そうそう新エピソードお疲れ様です(*´∀`)♪
また新作ヒーロー物を楽しみにしてますね(≧▽≦)
 感想ありがとうございます、そしてあけましておめでとうございます! 今話は平和な初詣……の裏側で進んでいた陰謀のお話となりました。ここからMrR先生がカクヨムで公開されたコラボ小説へと繋がって行くことになります。下卑た悪漢達はもう拙作においてはお約束のような存在ですからね……。ここからいずれ風花達に倒されるまでがセット、であります(о´∀`о)
 ではでは、今年もどうぞよろしくお願いします! 何か新作を公開できる機会がありましたら、是非ともまたお気軽にお越しください〜!٩( 'ω' )و
[良い点]
完結、お疲れさまでした。
王道のストーリー、安心して楽しく拝読できました。
風花ちゃんの健康的なお色気描写は、サービス感ありました(^^)
粋なラストは、なるほどそうだったんですね〜と、納得しました♡
ハナカマキリモチーフのデザインがすごいですね。ヒロインの風花ちゃんのイメージピッタリでした。
 感想ありがとうございます! 風花の成長物語、楽しんで頂けたのであれば何よりです。随所に盛り込んだお色気描写もサービスでお付けしておりますm(_ _)m
 なかなか素直じゃない竜吾の粋な計らいも、喜んで頂けて幸いです。ハナカマキリというモチーフは鉄機先生の発案だったのですが、そのデザインのおかげで、より風花らしい姿形になったと思っております。いやはや、ありがたい限りであります(*´꒳`*)
 ではでは、応援のお言葉ありがとうございました! 今年もどうぞよろしくお願い致します〜!٩( 'ω' )و
[良い点]
ついに雪辱を晴らし、『少しだけ』ヒーローとして成長できた風花……!
素晴らしい~(≧▽≦)
読者を代表して、最高のクリスマスプレゼントをありがとうございました~!m(_ _)m

まさか『響太郎』の正体が………てっきり、『風花の学校のクラスメート』が正体かと思ってましたが、これは盲点でした。
まだまだ僕も読みが足りないです(///∇///)
[気になる点]
挿し絵や文章から推察される『プレゼント・スカッシュ』の威力を考えると……一歩間違ってたらBIGBULL-CHARIOTは物理的な意味で蒸発して、レイガンスリンガーは殺人犯になっていたのでは?と、考えてしまいます。
まぁ、火弾さんもその辺を考えて絶妙な威力調節していたと考えれば、つじつまは合う………のかな?
[一言]
近年で最高のクリスマスプレゼントでした!
また近いうちに次回作がアップされる事を祈りつつ、オリーブドラブさんの活躍に期待してます!(*´∀`)♪
 最後まで感想ありがとうございます! ついにリベンジを果たし、風花も少しだけヒーローとして成長することが出来ました。最高のクリスマスプレゼントと評して頂き、私としても感無量であります。ちなみに、響太郎の正体はそれまでの描写の中でも仄めかされておりました(´ω`)

 紅金の頑丈さを考えたら、生半可な攻撃では倒しきれませんからね。プレゼントスカッシュの威力は、紅金を殺すことなくギリギリのところで無力化出来る程度にと竜吾が調整していたわけです。ではでは、本作を最後まで見届けて頂き誠にありがとうございました! 機会がありましたら、またお気軽にお越しください〜(*^ω^*)
[良い点]
ヒーロー/ヴィランの違いはあれど、同じ目標を追いかけた者同士の激突………風花は嫌がってますけど、僕は嫌いじゃないです!むしろ大好物です(*´∀`)♪

『放つまでに時間がかかる必殺技』をちゃんと待ってくれるって、結構良いヴィランじゃないですかBIGBULL-CHARIOT。
世の中には必殺技どころか、ヒーローの名乗りの途中で攻撃してくる悪役だっているのに、ちゃんと『ヒーロー対ヴィラン』のセオリーというかお約束を守るのはナイスだと思います(^^)d
 感想ありがとうございます! 今回は奇しくも竜吾絡みの共通点がある、風花と紅金の一騎打ちとなりました。プライドの高い風花としては、自分と同じ思いをヴィランが持っていることが気に食わなかったのでしょう。律儀に風花のチャージを待っているのも、竜吾に対する執着が理由ですからね。自分の目標を最優先しているからこそ、無粋な真似は出来ないのです(´ω`)
 さてさて、本作もいよいよ次回で最終話となります。風花は果たしてリベンジを果たせるのか。最後までどうぞお楽しみに!٩( 'ω' )و
[良い点]
なんだかんだ言いつつ、パワーアップアイテムを用意している火弾さん、『兄貴』と呼びたい風格を感じさせます(^^)d

火力アップアイテムを身につけたレイガンスリンガーは、リベンジできるのか?
次回も楽しみにしてます(^_^ゞ
 感想ありがとうございます! 今回はプライドを捨てて頭を下げる風花の誠意に、竜吾が新アイテムで応えてあげるお話となりました。なんだかんだ言っても、彼はやっぱり風花の良き「兄貴分」なのでしょう。果たして風花は、新しく獲得したアイテムを活かして今度こそリベンジを果たせるのか。次回もどうぞお楽しみに!٩( 'ω' )و

 ちなみに竜吾が言っていた「もっとランクの高いヒーロー」とは、新生グリット・スクワッドやジャベリンズのことですね。2121年のクリスマス頃ということは、「グリット・スクワッド!」の機甲電人六戦鬼編とほぼ同時期。ちょうどキャプテン・ブレッド達が、東欧の小国で六戦鬼達と戦っていた頃のお話となります( ^ω^ )
[良い点]
かつての強敵が、更に凶悪になって復活……
その強敵に打ち勝つ為に、なけなしのプライドを捨てて『勝つための最後の手段』に出る風花………なんとも燃えるシチュエーションですね~(^^)d
通勤電車内で読んでますが、僕も風花から一日頑張る為のエネルギーを分けてもらったような気がします(*´∀`)♪

果たして、レイガンスリンガーはパワーアップしたBIGBULL-CHARIOTに勝てるのか!?
次回も楽しみにしてます(^_^ゞ
[気になる点]
一応『全年齢向け』というか、『昭和の週刊ジャンプ的な健全なお色気描写』になっていると思いますが、あまりセクシー描写を多用すると規約違反扱いされてしまうんじゃないか?と少し心配です(;^ω^)
せっかく久しぶりのオリーブドラブさんの新作なので、削除されたら悲しいので(-_-;)
 感想ありがとうございます! さらにパワーアップした強敵に打ち勝つため、プライドを捨てて「最後の手段」に出る風花。果たして彼女は紅金に勝てるのか……。そんな風花の頑張りが、ジョニー先生のエネルギーに貢献しているのなら幸いです! 次回もどうぞお楽しみに!(*^ω^*)
 風花のお色気描写については私なりに多少は抑えている……つもりではありますが、もしアカンとなった場合はノクターンにお引っ越しすることになるかも知れません。一応は健全なお色気描写のつもりなのですが、そこは運営さん次第なので……(´ω`)
[良い点]
『自分を馬鹿にする者達を見返す為に』ではなく、『自分の事を応援してくれる顔も知らない誰かの為に』ヒーローを続ける風花………態度と実績はともかく、その志だけは立派な『ヒーロー』であると思います。

一方、軽口を叩きながらも他のヒーローでは敵わない敵を圧倒するロボルガーXは、さすがにベテランの風格を感じられて良いですね~(^^)d
 感想ありがとうございます! 今回は久方ぶりにロボルガークロスが活躍するお話となりました。他のヒーロー達も決して弱っちいわけではない……はずなのですが、さすがにNo.1ともなると格が違った模様。
 一応風花の動機には「自分を馬鹿にする者達を見返すため」という部分も多少は含まれている……と思いますが、それよりかは「自分の事を応援してくれる顔も知らない誰かのため」という部分の方が遥かに割合として大きいのでしょう。そんな志を持った風花は、名実共に立派なヒーローになれるのか。次回からは一気に時間が飛び、2121年12月のクリスマスが舞台となります。どうぞお楽しみに!٩( 'ω' )و
[良い点]
何か『TIGER&BUNNY』を連想させるのに、ヒーロー達のやっている事が昨今話題の迷惑YouTuberみたいなのが笑えますね。

>コスプレの見せ合いなら夏コミでやれ。今はまだ4月だぞ
ハロウィーンじゃなくてコミケか………(笑)
[一言]
活動再開おめでとうございます!
連載楽しみにします(^_^ゞ
 早速の感想と応援のお言葉、ありがとうございます! ある意味イマドキ(?)な成果主義のヒーロー達ばかりという時代の中で、風花は真のヒーローに成長出来るのか。最後まで見届けて頂ければ幸いです。牛太郎、意外にも割とコスプレ界隈に理解があった模様(´-ω-`)
 ちなみに第1話時点では2121年4月なので「グリット・スクワッド!」の時系列と照らし合わせると、「狐狼鉄拳キャプテン・ブレッド」とほぼ同時期の出来事ということになります。同じ頃、遠い国では赤茶色の改造兵士が大暴れしていた模様。次回の第2話では「グリット・スクワッド!」でも活躍していたある人物が登場しますので、どうぞお楽しみに!٩( 'ω' )و
↑ページトップへ