感想一覧

感想絞り込み
全て表示
[良い点]
 やっぱり、キタァァァァァァ。
 そして物騒な子宝祈願。引く手数多で嬢ちゃんモテモテ。
 ある意味、【喪女】の対極にある存在とも思えます。
[気になる点]
 前話で【子作り】に言及していたような。まさか、済ませてきたんでしょうか……。
クレイジーエンジニア様

変な連中にも好かれてしまうのは、幸か不幸か。
多分サラを嫌っている人間は好いている人間の倍以上は存在していると思うのですが、眼中にもないので描写されないだけかと。
自分のことを嫌っている人間は相手にしない。それがモテ女子の秘訣なのかもしれないです。

子作りについては、さすがに下品すぎると没にしたのを下に書いとくので適当に解釈してくださいませ。




 まだお客様もいらっしゃるというのに、そんなこと(子作り)をする、と?
 拒否は、勿論拒否なんだけど。

 ……そんなに早く済ませられるもの、なんだろうか。

 以前ミレイが「早いのは最悪」と言っていたから、最悪中の最悪ってことになるんじゃないの?
 
 いや、ちょっと待って、野生動物とか昆虫とかは、……そんなにのんびりしてたら命の危険があるわけだから、早い、よね?
 さすがに、昆虫と一緒にされたくはない。だから、断固拒否だけど。なんだけど、考えれば考えるほど、こんがらがっていく。

「あ、あたし子どもだからわかんないっ!」

 完全に恐慌状態に陥ってしまってセールスのお断り文句を口にすれば、「嘘つけ!」と怒られてしまった。

 だってわかんないんだもん、仕方ないでしょ。




 R15でセーフだと信じたい。

 ご感想ありがとうございました。
[良い点]

 読ませて頂きました。エピソード4まで読みました。
 主人公サラ、年齢は18歳。表向きは宿屋の労働者、しかし裏は組織に雇われた殺し屋。そして相棒?的存在の猫。あとは仲間であり、妹分のミレイ。暗殺術はペンのインクに含んだ毒。作中に出てくるキャラクターの個性豊かな表現、雰囲気が描かれて楽しませて読ませて貰いました。物語において、主人公サラがどんな事を修羅場に遭遇し、乗り越えて行くか楽しみな作品でした。
[気になる点]

 無し。と、なります。
[一言]
  
 アマチュアで短い感想の為、ご容赦ください。これから面白い作品を書けるように応援しています。
やませさん様

ご感想いただきありがとうございます。
楽しんで読んでいただけたようでとても嬉しいです。

まだまだ先が長いお話ですので、また気が向いたら読んでいただければ幸いです。
ありがとうございました。
[良い点]
 結婚式の企画の中で、相手への嫌がらせを優先して考える嬢ちゃんのぶっ飛びぶりがいい。
 恋愛感情的なモノなしで、状況と成り行きで結ばれる二人。結婚で失う物が無い分、こういう夫婦の方が平穏に長続きしそう。
[気になる点]
 「女神リヴに永遠の愛を誓う」とか、逆にオモロイのかもしれない。この提案はフラグだろうか。
クレイジーエンジニア様

女神リヴに誓うはフラグはフラグでも死亡フラグでしょうか。
普通に結婚式させてあげたい作者心が……!

やりたくもない結婚式をやらされたら少しでも嫌がらせをして溜飲を下したいサラの乙女心です。
平穏に暮らすところに至るまでのハードルが高いのでこの二人はこれからが大変なんですけど。一応お互いに愛情はあると信じてます。

相手に期待しすぎるほど結婚はうまくいかないですよね。大恋愛の末結婚しても、どこかで所詮他人だと割り切らないと維持するのが難しい。惰性での維持も可能なので、まあやっぱり相性でしょうかねえ。


ありがとうございました。
[良い点]
 押して、押して、押して、押し続けたマレム氏の努力が実ろうとする展開。
 王道走る出来合いの溺愛。でも、そういうのがいいんです。
[気になる点]
前半の、「なるほど、サラちゃんをあのバカ第四王子にでもくれてやりたいのかな?」のところの流れがよくわからなかった。
王様無視して結婚進めて、そこから第四王子が略奪する流れ?
国王様は、公爵家の次男と魔法王国の末裔の婚姻を許さない(許可しない)
⇒自分の息子(第四王子)に魔法王国の末裔を番わせたいから?
(⇒自分の魔法王国の血を入れた孫を作りたいという王様のロマン
 ※既に死神姉妹によって第四王子は処分済みだけど公爵家兄弟はそれを知らない)


という長男の推察のつもりでした。ちょっと台詞改稿してみますね。
ご指摘ありがとうございます。


そしてついに想いが実った!? と思っていただけて何よりです。
あえてマレム側からの心情については「お察しください」で一貫させていますが、かなり複雑な心境なんだと思います。

好意も勿論あるのだと思いますが、ようやく獲物を仕留めた! とか野生動物を手懐けた! といった達成感や、次男坊なりの葛藤がある状態からの、価値のある相手を娶ってやった! みたいな最低な感情もあるんだと思います。表には出さないけれど。

でも「よかったね!」で問題ないです。


しかしこの人(マレム)、女性にはかなり嫌われるタイプだろうなといつも思いつつ書いています。
女性向けにしたら「ヒーローが最悪」と叩かれるのが目に見えている。


感想とそしてご指摘ありがとうございました!

[良い点]
 嬢ちゃんの嘘偽りのない答えに噴いた。
 嗚呼、報われない男達。でも、変態にとってはご褒美なのか……。
[一言]
 匿っていたと思ったら、あっさりと身柄引き渡し?
 地下組織の人達にしてみれば、生き残って血筋が残りさえすれば相手が【変態】でも【鬼畜】でもかまわないという割り切りなのか。
 がんばれ嬢ちゃん。愛されてるよ。
クレイジーエンジニア様

変態の頭の中は、「勝利を確信していた鬼畜が選ばれなくて喜びに打ち震えている」だと思うのですが、いかがでしょうか。


地下組織の面々は血筋もそうですが、本人が「行く」って言ってるんで止める気はないのでしょうね。
鬼畜の身なりが良いので我らが姫様が玉の輿! ぐらいの気持ちがあるのかもしれませんが……。
変態については女性陣は「ちょっとこいつやべえかも」ぐらいの気持ちはあったかもわかりません。

変態を応援したい気持ちが芽生えて彼SIDEの話を勢いで書き上げて「あ、やっぱこいつヤバイ」と思ったので、相当ヤバい奴です。
それでも私は変態の活動を応援しています。ついに彼は無職になっちゃいました!


ありがとうございました。
[良い点]
 国自体が、王族が、マトモじゃなかったぁぁぁ!
 そして、やっぱり拉致られたぁぁぁぁ!
 さらに、またしても繁殖計画!
 期待を裏切らない展開。熱いです。

 第三王子。迂闊なのか狙いなのか。続きが楽しみです。
[気になる点]
 ユーシュと同じことをというけど、変態大神官はこの恐怖老婆に何を言ったんだろう。
[一言]
 あの嬢ちゃん。あちこちで繁殖計画立てられているけど、拉致るほど愛されるのは若いうちだけだよと……。
第一王子と第二王子はマトモなはず!

なろうの恋愛物って80%ぐらいヒロイン誘拐イベントが起こるじゃないですか、なので彼女も攫われる運命にあるんですって言っていて「あれ、コレ、恋愛カテじゃないや」と気づきました。
ちゃんとヒーローが助けに来るまでがセオリー。
「攫われんなよ、面倒くせえ」が来るかどうかは未知数。


「ユーシュと同じこと」は直前のサラに台詞を変更したのに、女神のセリフを変えてなかったというミスです。
「なにそれ、そんなの無理!」がサラの台詞ですね。修正しときます。
多分、「何をおっしゃってるんですか、そんなの、受け入れられるわけがありません」かな。
ご指摘ありがとうございます。


サラ「早く年をとりたい……」
43歳で異世界に拉致られた聖女様もいますけどね(笑)
[良い点]
 第四王子様がしっかりと兵士に拘束されていく。そして、殴打は不問? 紳士道徳なガバナンスが機能しているのがいい。
 もしかして、国自体はマトモ?
[気になる点]
 
[一言]
 ノック、大事ですね……。生き残るためには。
 魔人ミレイは治外法権説。うっかり手を出して暴れられた被害は甚大なので穏便に済ませたかったとも取れますね。
 忘れてはならないのが、この二人の娘たちがどこからの客人かということですね。手を出してはいけない相手に絡みに行くあたりが馬鹿王子。

 国自体がまともかどうかは次話の国のトップの言い分を聞いてからご判断いただければ。


 ノックっていうと、公爵家の人間も基本ノックしないでやってくる人たちの集まりなんですよね。
 驚かれるだけで生き延びる例もあるので、運が良ければ生き残れる可能性もあります。


 ご感想ありがとうございました!
[良い点]
 清々しい変態を見ました……。
 相手目線でこんな風に見られないように、世の男達は自分の行いを常に客観視しないといけないんだなぁと。
 そう思わせるぐらいのぶっ飛んだ変態ですね。
 その変態魂に燃料を追加しようとする嬢ちゃん……。
[気になる点]
 矯正されるのか、貫き通すのか。バトルになるのか。
 続きが気になります。
[一言]
 ヴァルキリープロファイル(20年以上前のゲーム)に出てきた変態錬金術師レザード・ヴァレス氏を思い出しました。
 彼の変態魂は21世紀の創作物に大きな影響を与えているのかもしれない。
クレイジーエンジニア様

最上級の誉め言葉ありがとうございます!(変態)
自分が変態を書くことがこんなに好きだったとは知ってはいましたが、ここまで趣味に走れるといっそ心地よいと思いました。

矯正はここまで清々しいほどの変態には無理なので、ベストは隔離でしょうけど。魔人に勝てるのか。

レザード・ヴァレス!懐かしい!!
トラフィックゲートでしか仲間にならないくせにOPムービーに登場するあの変態ですね!声も変態な人。
あそこまで突き抜けた人物を書けたらめっちゃ気持ちよさそうですよね。



一応男性擁護をすると、好きな相手を変態的に攻めて落とせるパターンもあるらしいので、一概に「変態!」と罵ってはいけないようです。
まあ、あれです、落としたい女性のタイプを見極めろってことですよね。

レザードさん好き女子はとても多い!
周囲の女子はレザード好きが多かったように記憶しています。
[良い点]
 お見合い結婚した若い新婚さんの夫婦喧嘩のような展開に若さを感じる。
 うっかり巻き込まれた旧友の男が貧乏くじ状態になるアレ。
[一言]
 相互理解を目指すにしても、奥さんのプライバシーを侵害したら、いかんですよ。
クレイジーエンジニア様

ありがとうございます!
プロットもガン無視して暴走し続ける彼らの今後が展望が見えた気がしました。
『交際0日でお見合い結婚した夫婦』で、すとんと胸におちたような気分です。

旧友の男、不憫すぎませんかね(笑)


夫婦ってもうちょっとお互いに思いやりの精神があると思ってました。
↑ページトップへ