感想一覧

▽感想を書く
[一言]
タイトルを見てどういうことかな?と思ったのですが、そういうことなんですね!ふたりが仲良くなる未来があるのかないのか?!
感想ありがとうございます!

はい! そういう事なんです!
きっと二人は仲良くなる事でしょう!
そして二人の姿が、この学園のスタンダードになる未来も見えます!



……いえ、百合の花は、まぁ、うん、適度に……(笑)。
[良い点]
立場上の都合といった様々な事情から面と向かって試験範囲は言えないので、嫌味という体裁でそれとなく伝える。
ティグレス嬢は機転の利く娘さんですね。
こうした機転の利く人は、将来有望と言えそうです。
その一方、特定の生徒にだけ試験範囲を教えず、尚且つ陥れたはずの生徒が主席を取ったのに愕然とするという醜態をさらしたアン先生は、教育者にあるまじき人間ですね。
もしもダゴネス嬢に内心では同情的な感情を抱いていた生徒がいたとしたら、手のひらを返したようにアン先生へのバッシングが始まるでしょうね。
そうして教職員や生徒達から白眼視されるようになった時に心を入れ替えられるのか、或いは余計に捻くれてしまうのか。
そこでアン先生の人間性が問われる気がします。
感想ありがとうございます!

周りの生徒の中に貴族至上主義者がいたら、どこで担任のアンの耳に入るかわかりませんからね。
見事にハマりましたが、ティグレス自身は伝わるかとバレないかとでドキドキでした。

ちなみにこの発表看板の前での様子が職員間で問題にされ、

「フィトネス先生。ご自分の生徒が一位を取られたのに、何故あのような態度を取られたのですか?」
「あ、あの、あまりにも驚きまして……!」
「それはおかしい。ダゴネス嬢は成績上位者。これまでにも一位を取った事もありましたな。なのに何故今回に限って驚かれたのです?」
「いえ、その、それは……」
「貴女が貴族である事に誇りを持っている事は存じています。私も同様。ですが我々は同時に教育者です。その二つが矛盾するならば、どちらを優先すべきか、賢明な貴女ならお分かりになるのではないですか?」
「あ、あぁ……」
「とはいえ教師とて人間。過ちを犯さない事は難しい」
「え……?」
「我々に必要なのは、過ちを犯した時にどう解決するか、それを示す事ではありませんかな?」
「……! そ、それは……!」
「……貴女の賢明な判断を信じましょう」
「……」

主任教諭に穏やかにかつ激烈に詰められ、凄まじい煩悶の末、ダゴネスを呼び出し謝罪をしました。
鼻をあかせた事でどうでも良いと思っていたダゴネスですが、ティグレスの入れ知恵で、

「謝罪って私にだけですかー? 試験問題を隠せと言ったクラスメイトにも必要なんじゃないですかー?」
「!」
「じゃなきゃ聞きたくないですねー」

と一蹴。
結果クラスメイト全員の前で謝罪させられました。
ただそれによってクラス全員がダゴネスに謝罪。
その後クラスの結束がめちゃくちゃ高まり、自分のこれまで恥じたアンがクラスのサポートに尽力したため、ダゴネスとティグレスを先頭に学校行事でのクラス対抗物を総なめ。
卒業式でダゴネスとティグレスに心からの感謝を受け、アンが号泣する未来までが私には見えています。

そういうのを書けって、それ一番言われてるからー(笑)。
頭の中にあるうちは何だって名作なんですよ……。
[一言]
拝読させていただきました。
素直になれないのでしょうか。
憎めないキャラですね。
感想ありがとうございます!

そのまま試験範囲を伝えると、周りから先生の耳に入ると危惧して、あんな言い方になりました。
憎めないキャラと感じてもらえて嬉しいです!
[良い点]
敵に塩を送る、ともまた違う感じがしますがライバルが不当な目にあっているのを許せなかったのでしょうか、地理の試験範囲をどうにか教えようとしているティグレスちゃんが格好良かったです。

この後、アン先生は特定の生徒へ不当な行いをしたと責められて大変なことになりそうですね(にやり)
[気になる点]
最初、男の子かと思っていたのですが女の子だったんですね、ダゴネスさん。
貴族で高ビーなお嬢様と平民の強気な女の子、時にぶつかりながらもお互いを認め合い高め合う良きライバルとかいてともと読む、な関係になりそうです。
愛鬱だと、ちょっぴりヤンデレっぽい関係になりそうですが(笑)
[一言]
ライオネス、で何故か女子プロレスラーのあの方が。

ティグレスちゃん、襟を掴まれて引き寄せられたとき、怒りなのか恥じらいなのか、ときめきなのか、顔を赤くしてそうと思いました。

楽しいお話をありがとうございました!
感想ありがとうございます!

担任の教育者としてあるまじき姿に怒りを覚えたのでしょう。
とはいえ真っ向から教師に反抗する勇気は出せない。
そこであんな回りくどい支援をした感じです。
この日まで地理の範囲を勉強しながら、一生懸命嫌味に変換したのかと思うと、ティグレスは可愛い(迫真)。

自分の生徒が一番を取ったのにあんな態度だったので、お偉方の知るところとなりました。
その後は……、まぁ名前の由来通りになったとだけ……(暗黒微笑)。

あ、女学園と書くべきでした……!
イメージはまさにそんな感じです。
ただまさかダゴネスが一位を取るとまでは思わず、ティグレスはちょっと悔しかった様子。
それでもダゴネス退学を免れてホッとしたところに、お礼のお菓子とあの一言……。
ヤンデレっぽい関係になっても、
いいんじゃあないかぁ……(笑)!

一度は行ってみたい銀座のお店……。

(な、何ですのあれは……! 平民の作法……!? あんな近くで『ありがとな』だなんて……! 吐息がかかる距離で、あんな……!)
怒っているのか恥ずかしいのかときめいているのか、文字だけではわかりませんなぁ(粘り気のある笑み)。

楽しんでくださってありがとうございます!
[良い点]
嫌味の意味が分かったときにニヤリとしてしまいました!
こういうキャラ好きですよ!
きっと退学されたら寂しいのでしょうね。
  • 投稿者: 退会済み
  • 2024年 06月26日 22時26分
管理
感想ありがとうございます!

楽しんでもらえたなら良かったです!
いいですよね! 口が悪いけど根は良い人キャラ!

貴族令嬢としてアン先生のやり方を腹に据えかねたようです。
ここからきっと友情が育まれる事でしょう!
↑ページトップへ