エピソード8の感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
初めてまして。以前より、気になっていたこちらの作品を拝見しました。

独創的な世界観と、妻子を亡くし、ほんのり哀愁漂う主人公の星斗さんが非常に魅力的です。
残された家族とともに、今を生きなければならない。そんな彼の覚悟も垣間見える冒涜の日常シーンでは、その後に起こる大きな異変との対比が際立っていて、物語への期待感を強く抱きました。

彼の過去を要所で描写することにより、彼の発言や行動原理を示していて、とても秀逸だなと感じます。
個人的には地の文がとても好みでして、読んでいて心地よかったです。情景描写、行動描写、心理描写の塩梅がとても好き。

さらに、警官という専門的な分野でもあるためか、台詞の一つひとつに場面の臨場感、緊迫感が上手く表現されていました。読み手もハラハラ、ドキドキ…。

拝見したのは、まだまだ序盤ですが、光の玉の謎、願いによって作られた弾丸、神樹の謎。これらが、徐々に明かされていくのだと思うと、期待感が高まります…!

少しずつではありますが、星斗さんの物語を追って行きたいと思います。
今後とも執筆活動を応援しております。
お読みいただきありがとうございます。
真面目で誠実な星斗が、頑張ってお父さんして、警察官している姿を見ていただければ幸いです。
厳しい状況の中で揺れ動く心情や、劇的に変化する世界をなんとか表現しようと作者も足掻いております。
謎だらけでなかなかスッキリと軽く読める物語ではありませんが、どうぞお付き合いください。
  • 蒼烏
  • 2025年 02月14日 20時44分
↑ページトップへ