感想一覧

▽感想を書く
鴨の群れが、強い風が吹く水面をどんぶらこ、と乗り越えながら、互いに離れないように懸命に水を掻く姿が印象的です。

風吹く川辺りの階段に座って、その様子を眺めながら。鴨の鳴き声が、ファイトッとやさしい号令に聞こえる、というところも心に残りました。

『離れないで、ここにいるよ、ここにいる』

この言葉が胸の中に響きました。自分も川辺りの階段に座って眺めるのが好きです。同じように、海を眺めているのも。

まだ風は冷たいですが、その中でも心にあたたかみを感じる詩です。ファイトッですね。檸檬さん、心に響く詩をありがとうございます。
逢乃雫さん

鴨の姿をイメージして心寄せていただき本当にありがとうございます。そうなんです、寒さに丸まり、膨らみながらも流されないように水面下で見えないですが、足掻いて、いる姿にうたれました。鴨の鳴く声が、いつもより、多く、高音域で、短めにひびいていたので、「ファイトッ」というように聞こえました。ここにいるよ、想いを感じたので、逢乃雫さんにも届いたのなら嬉しく、とても励みになります。
川や海を座って眺めるひとときは時間が違って感じれますね。
私も大好きです。風の冷たさも、あと少しだと思うと、それも
惜しい気持ちになりつつ、それは心にあたたかさを持って過ごせたからかなとも、想います。
いつもあたたかなご感想に力を貰えています。心から感謝を。
お互いにファイトッですね♪
  • 檸檬
  • 2025年 02月25日 08時31分
↑ページトップへ