感想一覧

▽感想を書く
 物語では敵役の常套手段である証拠捏造を主人公が行い、それによって勝利後も心理的には敗北ムードなのが斬新でした。

 半年、という経過時間が絶妙に感じました。
 元王太子達が幸福感を、それを見た主人公が惨めさを感じるのに丁度いい時期。
 そして、その後を考えると更に楽しいです。今でこそ青臭い愛と自分達の不憫(?)な境遇、そこへ主人公への罪悪感をスパイスに蜜月している元王太子と男爵令嬢ですが、あともう半年もすれば幽閉で満足に動かない事による身体や外見の衰え、生理的欲求の低下、同じ相手としか会えない「飽き」などなど、お互いを求める理由が次々に消えてゆきます。そうなれば残るのは…。

 その姿を見た時が、少なくとも身体的に万全かつ自由ではある主人公が前を向ける時なのかもしれません。
婚約者の浮気が発端とはいえ、本当に悪事を働いていた上に虚偽申告で他人を陥れた悪辣な主人公が、完全勝利とならずに長々と苦い気持ちを引きずるビターエンド、とても好みでした。
浮気王子達の側も真実の愛が実って一見幸せそうとはいえ、未来の無い状態&罪悪感で心から幸せ一色というわけでもないのも、因果応報で良かったです。
  • 投稿者: alt
  • 2025年 03月08日 00時32分
感想ありがとうございます。全員因果が巡りましたね。
うーん、まさに悪役令嬢でしたね。
そして、フランセットだけではなく元王太子も浮気相手もそれぞれに罰を喰らっていたのは意外でした。
とりあえず、フランセットもこれからの未来満足出来る生き方が出来ればいいなと思いました。
感想ありがとうございます。フランセットは立ち直るまでが長そうですね…立ち直ったらもう振り向きもしない過去になりそうですが。
↑ページトップへ