感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
王の間での戦いで魔族と人族の確執が語られており、魔王と勇者の立ち位置が明確に伝わってきました。
特に視点人物である魔王の独白からは、彼の優しさも滲み出ていて共感を覚えます。
両者が異世界転生した際の、母に逃がしてもらった顛末には多くの謎が含まれていて、期待が高まりました。
魔王だったアズがダンジョンマスター、勇者だった始は護衛といった関係性も先が楽しみです。
石板にワイズと名づけたりと、そうした人間味のある積み重ねでキャラクターを愛さずにはいられませんでした。
ダンジョンがどのような未来を指し示すのか、興味が尽きません。
素敵な作品をコンテストにご応募いただきありがとうございます。
共同生産、コルホーズや人民公社はうまく運用しないと悲惨なことになりますからね。何のかんの言って、ますます魔王さまの仕事が増える。
ついでに冒険者用の町もダンジョンの第一層(あるいは、ダンジョンの仕様によっては、外側に見えるけどシステム的にはダンジョンの中)に作れば衛生問題・治安問題なども解決するけど、そんなことしたら、さらに魔王さまの仕事が増える……。大変ですね。
大抵の知的生命体には寿命があるので、人間牧場を作れば寿命が尽き勝手に死者も出るでしょう。でも、魔王様は、それこそ国王として働く羽目に……。
感想ありがとうございます。
王さま業はもう終わりと思っていた魔王にとって、仮に人間牧場を作ればその統治のために働かねばならない……という頭の痛い状況になってしまいますね。
勇者は王さまなんてやったことがないので、当然任せられるはずもなく──という形で、ゆっくり進んで行く魔王と勇者の生活をこれから先も見守って頂けましたら嬉しいです。
↑ページトップへ