天空の その上で…

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: マイセン  [2010年 04月 14日 23時 38分] 30歳~39歳 男性
良い点
完結してないみたいですので感想も中途半端になりますが…

ストーリーが良かったです♪
小説嫌いな、私でも早く続きが読みたくなる話でした♪
気になる点
タマに誤字が

後、タマに「」内のコメントが誰のコメントか分からない時が有りました
一言
遅れましたが♪

初めましてマイセンと言う者です
今後ともヨロシクです
高村 恵美    [2010年 04月 15日 15時 07分]
続きが早く読みたい、との言葉がとても嬉しく、頑張らねば!と思います。
大人な男性に読んで頂けるのが、ありがたく舞い上がっております。

誤字、脱字でご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
もし宜しければ、気付いた時にでもそっと作者メールへご報告頂けると助かります。
「 」も指摘していただけると、高村の文章能力も向上しますので、
お暇なときにでも、マイセンさまのお力を貸して下さると、大変有り難いです。

こちらこそ。今後とも宜しくお願いします。

投稿者: ヒョウ  [2009年 08月 14日 02時 41分] ---- ----
一言
めちゃくちゃ面白かったです。
関心しました。

文章評価: ★★★★☆ 作品評価: ★★★★★ 信頼度:S5 出版:買う
高村 恵美    [2010年 04月 15日 15時 00分]
身に余るお褒めの言葉を、有難うございます。
お返事も更新同様大幅に遅れまして申し訳ございません。
もしまだ続きわ楽しみに待っていらしてくれてるのであれば、
頑張りますので応援宜しくお願いします。
投稿者: ゆきこ  [2009年 08月 09日 19時 53分] 18歳~22歳 女性
一言
もうすぐ治療ですね。良くなる事を祈ってます。
文章評価: ★★★★★ 作品評価: ★★★★★ 信頼度:S5 出版:買う
高村 恵美    [2010年 04月 15日 14時 58分]
お気遣い有難うございます。
根気との戦いでも有るこの病気ですが、出来る限りよい結果が出れば良いなと思っています。
更新が遅れご心配とご迷惑をお掛けしていますが、応援宜しくお願いします。
投稿者: るみ  [2009年 06月 27日 13時 49分] ---- 女性
一言
すごく面白かったですぐいぐい引込まれてあっと言う間に読んじゃいました続き楽しみにしてます
文章評価: ★★★★★ 作品評価: ★★★★★ 信頼度:S5 出版:買う
高村 恵美    [2010年 04月 15日 17時 16分]
るみさま、勿体無い感想を有難うございました。

更新やお返事が物凄く長く止まってしまい、ご迷惑をお掛けしています。

新しいなろう、のフォームに慣れるまでまだ随分と時間はかかりそうですが、頑張りますので応援よろしくお願いします。
投稿者: 真夜  [2009年 05月 11日 13時 45分] 23歳~29歳 女性
一言
このお話しが大好きです。早く更新して欲しいな☆ーo(^o^)o
文章評価: ★★★★★ 作品評価: ★★★★★ 信頼度:S5 出版:買う
高村 恵美    [2009年 05月 15日 14時 48分]
真夜さま、いらっしゃいませ、はじめまして。先のマフインさまと合わせて、お返事が遅れました事をお詫びいたします。

高評価&励ましのメッセージをありがとうございます。

このお話が大好きと書いて頂けただけで、単純な高村は嬉しさの余り、舞い上がっております。

さて肝心の更新頻度ですが、なるべく頑張るように努力をしてみますので、もう少しお待ち頂けると幸いです。

高村といたしましても、連載の停止だけは避何とかけたい一身で出来る限り制作はしていますが、なかなか納得のいく水準まで文面が纏まらず、ご迷惑をお掛けしています。

幸い5月に入り、気候も安定して来ました。

出来る限り頑張りますので、宜しければ、またお声を聞かせてくださいね。

投稿者: マフィン  [2009年 05月 03日 15時 57分] ---- ----
一言
最初のページで純文学と書かれていたので、楽しみにページをめくると……あれ、ライトノベルじゃないか。残念。
ライトノベルと言ってもピンキリあるので、この作品はライトノベルに部類されるかと^^;
最初の所はライトノベルに表記を変更する事をお勧めします。
最後に、ライトノベルをよく知ってからライトノベルについて書いて欲しいと思いました。
読んでいてライトノベルが馬鹿にされている様で、少し辛かったです。
作者様が純文学だと思って、ライトノベルを読んでいたのならすみません。
それでは、失礼しました。
高村 恵美    [2009年 05月 15日 14時 37分]
マフィンさま、いらっしゃいませ、はじめまして。感想ありがとうございます。
純分学作品が楽しみなほど好きな方で有りながら、ライトノベルの定義にも大変詳しい方のようで感服いたしました。

物語りに対する感想が一切書かれていないので、何とも申し上げようがないのですが、誤解が有るようなので、下記に何点か補足を。

★高村は他者の作品を読むにあたって、自分の主観的な料簡で純ファンかラノベかを分類する事は、当然ながらありません。
従ってマフィンさまが書かれた感想の中で意味が良く理解出来ない部分が有り、今回はあくまでも常識に沿った範囲内での解答とさせて頂く事をご了承下さい。


★では逆に返しますが、【マフィン様は純文学だと思って、ライトノベルを読んでいたらすいません】的な事が実際に有ったのでしょうか??

通常有り得ないような特異な間違いは、他の人もしないだろうと考えるのが世の常ですから、極論とも言える突飛な発想に、もしや過去にご自身がその様な経験をされた故のアドバイスかしら?と感じました。


★ラノベと純ファンについて。(明確は区別はそんなに重要な事ですか?)

PC版の相互リンクサイト先を見れば一目瞭然ですが、高村にはラノベを馬鹿にした覚えがありません。
何故なら高村は、両作品の比較が出来るような膨大なデータや専門的な知識を得ない、ただの素人だからです。

ましてマフィンさまのように他者の作品に対してまで、この作品はラノベだと明確な位置付けが出来るような、博識な人間でもありません。

高村が書いた小説の区別はあくまでも机上の例に倣ったものであり、深い意味はありませんし、別のレスにも書きましたが、ラノベはラノベの魅力が、純ファンは純ファンの素晴らしい魅力があると高村は考えています。

表書きが意図しているのは、あくまでも説明文や難しい漢字(年齢的な意味での)が有り、ラノベほど展開は早くないですよ、程度の軽いものですし、両作品の分類がさほど重要な問題とも思えませんから、(実際高村の別サイトには上記のような注意書きが一切ありません)正直わざわざ訂正する気はありません(^_^;)


★それよりも高村は現在別の方がアドバイス下さった、ラノベと純ファンの融合を目指して試行錯誤しています。(黒禽編並びに番外編は特にその点を意識しました)

ですから、マフィンさまが高村の作品をラノベだと感じられたという事は、そういった努力が着実に実を結びつつある嬉しい結果なのかも知れないですね(^^)


★最後になりましたが、今回、マフィンさまが作品を読まれるにあたって、小説の内容よりも、まず、参照程度の表書き段階でつまづかれた事が、高村も非常に残念でした。

また辛い思いまでされたと書かれてましたので、その繊細な精神が心配になりました。
そこで僭越ながら、アドバイスを一つ下記に書かせて頂きます。


作品の分類基準に、絶対の秤はありません。
些細な概念に捕われず、純粋に読書を楽しまれてみてはいかがでしょうか?


★では本日はお忙しい中、お越し下さり真に有難うございました。

ただ小説に直接関係の内容やアドバイスでしたら、この感想欄ではなく、恐れ入りますが次回から作者フォームへの送信をして下さるよう、お願い申しあげます。
投稿者: ユウリ  [2009年 04月 07日 03時 26分] ---- 女性
一言
やっと更新されて嬉しいです♪
これからも楽しみにしてますね!
文章評価: ★★★★★ 作品評価: ★★★★★ 信頼度:S5 出版:買う
高村 恵美    [2009年 04月 17日 22時 43分]
ユウリ様〜。復活して早々のコメント&高評価を有難うございます! 
にも関わらずお返事が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。

こんなに長い間、連載を休止したにも関わらず、待っていて下さる方がいる高村は、何と幸せ者だと、喜びを噛み締めております。

いままで以上に鈍足ではありますが、何とか最後まで掲載したいと思っていますので、宜しくお付き合い下さい。
更にブログも近々復活させる予定ですので、宜しければ、そちらも覗いて下さると嬉しいなーなんて。宣伝ですね(笑)

なるべく早く更新出来るよう、これからも精進して参りますので、是非またお声を聞かせて下さいませ。
有難うございました。

投稿者: みずみず  [2009年 02月 21日 15時 42分] 23歳~29歳 女性
一言
ここのところ更新が止まっていますが、応援しています。無理のない程度で頑張ってください。
文章評価: ★★★★★ 作品評価: ★★★★★ 信頼度:S5 出版:買う
高村 恵美    [2009年 04月 02日 14時 59分]
みすみず様
初めまして。ようこそいらっしゃいませ!
折角お越し頂いたのに、返事が遅れに遅れてしまい、誠に申し訳御座いませんでした。

体調は正直万全とは言い難い状況ですが、励ましの言葉が何よりの力となります。
本当に有難う御座います。

以前のように頻繁な更新は難しいですが、何とか頑張りますので、宜しければこれからも応援して下さいね!
有難う御座いました
投稿者: おかっち  [2008年 12月 04日 23時 11分] ---- 女性
一言
お久しぶりに書き込み失礼します♪
続きが非常に気になる終わり方が続いているので、最近は毎日毎日更新をチエックしています。
話が進むにつれて、彗も皓も恭も凄く格好良くて一人に絞れなくなってきた自分がいます(>_<)
これからも頑張ってください!応援しています!!

文章評価: ★★★★★ 作品評価: ★★★★★ 信頼度:S4 出版:買う
高村 恵美    [2008年 12月 08日 21時 46分]
おかっち様、いらっしゃいませ!!
まだ続きを読んで頂けてたかと思うと感動しきりの高村です。
ご感想&高評価有難うございます!
もう少し早く更新出来れば良いのでしょうが、ご迷惑おかけしております。

天空の男キャラ。色々と迷って下さるようで嬉しいです。
高村としては、この場合、斎の存在を突っ込むべきなのか、迷うところではありますが。(笑)
何だか男前キャラがてんこ盛りになってきましたが、暑苦しくなければ幸いです。

これからも頑張りますので、宜しければ引き続きお読みくださいませ。
また是非お声を聞かせて頂ける日をお待ちしています。
では
投稿者: S.H  [2008年 11月 04日 02時 02分] 15歳~17歳 男性
一言
こんばんは、高村様。
早速ですが、この話は同じ分野のものの中で一番気にいっています。しかし最近更新されていなかったので、お体の具合が思わしくないのかな・・・と、とても不安でした。でも高村様がご無事な様子で安心しました!毎日楽しみに更新をチェックしていますが、やはり第一に高村様の体調が心配です;無理をなさらず、更新頑張って下さい。
最後になりましたが、まだ未熟な立場故の失礼な表現がありましたらごめんなさい。応援してます!
文章評価: ★★★★★ 作品評価: ★★★★★ 信頼度:S5 出版:買う
高村 恵美    [2008年 11月 04日 23時 27分]
S.H様いらっしゃいませ。そして初めまして。
とても丁寧な文章でのご感想と、高評価をどうも有難うございます!!

毎日更新をチェックして頂いていたにも関わらず、長い間何の発信も出来ず、ご心配をおかけした事、本当に申し訳有りませんでした。
同時にS.H様の優しいお心遣いに深い感謝で一杯です。

現在更新作業続行中ですが何分熱が下がらないため、難航しております。
ですが早ければ明日深夜、遅くとも明後日までには掲載の見込みが立てられそうです。

物語も佳境を迎え、楽しみにして頂いている事と思いますが、どうぞいましばらくお待ち下さいませね。

鈍足な高村はS.H様の応援に恥じないよう、精一杯頑張りますので、引き続き応援宜しくお願い致します。
そしてもし宜しければ、またぶらりと遊びにいらして、お声をどうぞ聞かせて下さいませね。
では



― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ