感想一覧

▽感想を書く
漆沢さんが船釣りに行かれる方と、先日ポストをみて驚いた次第ですけど……残念ながらわたし……船は外洋が時化てても酔ったことがないんですよねー(一一;)

自動車は自分で運転してても酔うのに(特異体質)

前に住んでた港町で見かけたんですけど、手首のツボを圧迫するリストバンドみたいなのは今もあるのかな?と思い出しました。

なんでも米海軍が採用した実績もあるとかないとかで、最初はエレキバンみたいな磁器治療器を貼るのから始まったとかなんとか。

フェリーで沖縄に行く際、妹に買ってあげたら凄く使えたみたいなんですよね。
今も販売されているかは謎ですけど(汁)
別に、釣りはしょっちゅう行くとか、そんなのじゃないんですけどね。
年に一回か二回、大学のOBと一緒に泊まりで釣りに行ったりするのです。
ただこれが、なかなかの地獄で。どんだけ人が吐こうが「港に帰る」の選択肢が無い先輩達。鬼や。
いや、それでもデカい魚は釣りたいから付き合うんですが。
ツボは、気分を落ち着かせるものとか見掛けた覚えはあるんですけど、自分には効果無いですね。
車に酔って、船に酔わないというのも不思議ですね。何が理由なんでしょう? 車特有の匂いとか?
車にも酔う人間としては、完全に車にも対応出来る乗り物酔い対策が欲しいところです。
感想有り難うございます。
↑ページトップへ