感想一覧

▽感想を書く
スパムおにぎり「丸だの三角だの、おにぎりが四角形で何が悪いんだ!
俺は四角形だよ!
……そうだな。阿呆の宿命だものな。阿呆は事態の善悪などわからずに感性の命令に従うんだものな。許してやるよ。僕はあなたの操る俳句を抑えてみせた。それでもこうなってしまったのは、阿呆という組織の性だ。そういう組織を憎むことを、僕は今日覚えたんだ!
いけませんか、こんな事言って! でもね、僕は阿呆に考察をやってほしかったんですよ。そう言っちゃいけないんですか、子供(スパムおにぎり)が。恩師は前から愛人(パン)を作っていたし、作者は恩師が愛人を作っていたって、仕事(三角おにぎり語り)で満足しちゃって、そんな恩師を見向きもしなかったんです。阿呆の仕事ってそんなに大切なんですか!? 講義だ単位だってそんな事じゃないんです。子供が無視されちゃたまんないんですよ!
わかるまい! 文学を手段にしている蜜花涅曇には、この僕を通して出ている力(旨み)が!!
森見登美彦先生のところに還るんだ!」
いや、参った参った。久しぶりに顔を出してみれば、このような拙作に、これほどの素晴らしい感想を投げかけてくれる方がいようとは!
そして私は激怒した! 必ず、この元ネタを解明せねばならぬと決意した。私にはガンダムが分からぬ。けれども旨みに対しては、人一倍に敏感であった。
ついに降参した私は、AIに屈し、その真意を問うた。
なんと、これほどまでに完成度の高いパロディであったとは!
全く脱帽ものだ。正に一唱三嘆。
四角い同志よ。なぜ僕は、君を考察対象に入れなかったのか。己が節穴を嘆かずにはいられない。こんな愚かな僕を、どうか許してはくれまいか。
↑ページトップへ