感想一覧

▽感想を書く
しんしんと降りゆく窓辺の雪の向こうに、家の灯りが浮かび上がる情景が心に残りました。また、冬麗の雲はまるで広げた鳥の羽根のようで、空にとけゆく様子も印象的ですね。水鳥が彼方へ飛び立つ情景とも重なりました。

理系女子とのトークに花が咲く場面も目に浮かぶようです。道の駅での御当地アイス、寒い冬でもアイスは食べたくなりますよね。

ラストの歌で、少しだけ夢みるしあわせが、雪の中に浮かぶ家路の灯りのようにほのかなぬくもりとなって胸に響きました。ゴンドラで、というところも好きです。檸檬さん、心に残る歌を読ませていただき、ありがとうございます。
逢乃 雫さん

短歌のひとつひとつの情景をあたたかく灯すように表現していただけて感無量です。
冬の空の雲はまた空へ羽ばたくように光に照らされ溶けゆくような色合いをしていました。鶴のようなクチバシや羽根を拡げたような壮麗さが心に残っています。
薬剤師の友人がふたりいまして、幼い頃からの友人との久々のトークは理系ならではサッパリした天然な笑いで満ちていました。
道の駅の御当地アイスは寒い冬でもやっぱり食べておきたくなりますね。雪道に少しだけ夢みるしあわせを灯るようにと言っていただけて逢乃雫さんのあたたかなご感想にもその灯りが見えるような気持ちになりました。本当にありがとうございます。
  • 檸檬
  • 2026年 01月10日 17時16分
↑ページトップへ