感想一覧

▽感想を書く
> 「私はアレク様と婚約した十年前から、公爵夫人になるべく厳しい教育を受けてきたのですよ、今更、伯爵夫人に落とされるなんて屈辱でしかありません」
「そんな、愛さえあればいいじゃないのか?」
「愛だけでは足りないのです、私の十年間の努力が無駄になってしまうなんて耐えられなかった」

うわあ、人間の屑ですね。
自分の愚かしい欲望のために、レイフ(すみません、レイ◯に見えました)も利用し、セリーヌはころし、アレクは自分が離れたいがためだけに危険な場所へ追いやった。
和を乱し自分の欲ばかり追求しようとするこんな人が世の中にいないほうがいいと思います。
  • 投稿者: すじお
  • 2025年 12月20日 00時39分
お読みいただきありがとうございます。
確かに屑ですね。でも、そんな風に育てられてしまったことに、少し同情してあげてください。かと言って、人殺しは許せませんが。
 先にアレク視点を楽しく拝見いたしましたが、マリアナ視点はこちらが苦しくなりそうなほどの情念の濃さに驚いてしまいました。母親に恵まれなかった点では気の毒かと思うのですが、もし毒気の強い母親がいなかったとしても、いつかこうなったのではないかという気がしなくもありません。
 果たして、彼女は人生を巻き戻すことが出来るのでしょうか?
いつも読んでいただきありがとうございます。
アレク視点では書ききれなかったので、思いついてマリアナ視点も書いてみました。切ない話になりました。親は選べませんが、やはり自業自得ですよね。そう簡単に人生巻き戻しは出来ないと思います。
↑ページトップへ