感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
王室には、王位継承権2位の王弟ウィリアム=ダイナブ殿下がいたんだね!良かった^o^。貴族達も心配だよね。ウィリアム殿下は、放蕩王子と揶揄されるけど、その実他国の実情を学んだり人脈を広げたり言語を習得と可成りのやり手なんだね。エレンシア嬢のお眼鏡にもかない、2人は婚約。国王、妃殿下になっても仲睦まじく、子宝に恵まれて、この国は安泰だね!馬鹿王子、王族から平民ってどんな感じなのかな? 
---
除排雪は、地域によってバラバラだよね!家は環状通から1本入った所だから、良い方かな!
  • 投稿者: buchi
  • 50歳~59歳 男性
  • 2026年 01月30日 17時40分
王子から平民ってつけあがったお馬鹿さんだったら、誰にも相手にされなくなるんじゃないかなぁ?ものを売ってくれなくなるとか?

ーーーー
なんか高市総理が来るから、「除雪してますよ」アピール的に除雪したみたい。私のところは、ダメダメ。北大通りはキレイなんじゃないかな?窓から見ると、歩道に除雪機で除雪したのかな?っていう道があるけど、車道はダメらしい。(訪問リハの先生などうちにいらっしゃる方情報)
  • satomi
  • 2026年 01月30日 18時13分
結局は、王太子は契約書を読んでいるのか、いないのか義妹を身籠せる以外は、全て違反してしまうんだね。エレンシア嬢は婚約破棄をされたいと思っていた見たいだから、王太子が聡明で無い事は前から分かっていたのかな?結局は、契約書を王様陛下に読んでもらい、アレクシス王太子はを王家より除籍され只の平民になってしまったんだね笑笑。王家としても、他に王子がいないのに思い切った判断だね!
  • 投稿者: buchi
  • 50歳~59歳 男性
  • 2026年 01月29日 16時43分
これはさぁ、王太子が違反しすぎだよね(笑)
国王は、契約書をきちんと読みもしないで違反ばかりで能のない王太子に国王を継がせるのは忍びなかったんだよ。王子は一人かもだけど、王位継承者はまだいるでしょうし、その中から優秀な人を選べばいいわけじゃん?

さっきサンクに在宅仕事終わったよ。電話した時に、明日も送迎無理~って言ってた。除排雪が最悪。明日も在宅仕事です。天気もそこそこいいし、元気なんだけどね。
  • satomi
  • 2026年 01月29日 18時33分
王太子が婚約相手に政略結婚で無く恋愛をしたいか!普通は婚約破棄の流れだけど、王家のお家の事情でそれはまずいと。公爵家は、制限付きで恋愛を認めるんだね。公爵家令嬢のエレンシア=ナーヴの見立てだと、ワガママっ子の義妹ラールシアが恋愛対象。欲しがり屋さんだから、王太子を誘惑したのも義妹からかな!
  • 投稿者: buchi
  • 50歳~59歳 男性
  • 2026年 01月28日 18時01分
厳重な管理体制って感じだけど、政略結婚なら常識的なところをわざわざ明文化したみたいな感じするなぁ。
  • satomi
  • 2026年 01月28日 19時20分
姉が王家に嫁いで公爵家はどうなったのかな?
↑ページトップへ