感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
マチルダ含む平民以外マトモな人がいない話でしたね。貴族はまともな感性があってもシガラミで見て見ぬ振りだし。

その中でも主人公っぽいファビアンが1番アレだなーっ感じるのは、この人貴族としても男としても中途半端なんですよね。マチルダとの関係も自分の都合良いままに相手に我慢を強いて、夫だからと仕えるべき王家の王姉を見下した上に妊婦に暴力を振るう。他の登場人物の欠点は薄暗い闇の中に隠されてるけど、ファビアンはリアルにいそうなモラハラ男が書かれてるから不快なんだろうな。心を動かす人物描写が秀逸です。
  • 投稿者: ima
  • 23歳~29歳 女性
  • 2026年 03月03日 11時33分
↑ページトップへ