Re:ゼロから始める異世界生活

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: NEMO  [2017年 12月 07日 09時 44分] ---- ----
一言
魔女教皇 フリューゲル
魔女教枢要機卿 「虚飾」担当 パンドラ
魔女教大罪司教
魔女教徒

なんとなく魔女教の役職を想像してみたけど、枢要機卿って語呂よくない? パンドラが名乗ってきたらうおーってなりそう。
投稿者: ししゃも  [2017年 12月 05日 12時 36分] ---- ----
一言
ここまで更新長いと展開に詰まってるか、もしくはアニメ関連かな?
どちらにせよ続きが気になりますねぇ
投稿者: グロウ  [2017年 12月 04日 23時 44分] ---- ----
良い点
めちゃくちゃ面白いな、この小説。読者の心を掴んで離さない魅力がある。
投稿者: ぽんかん  [2017年 12月 04日 17時 19分] 15歳~17歳 男性
一言
半年が経過
投稿者: せつな  [2017年 12月 02日 06時 43分] ---- ----
一言
アニメが終わってかなり経つので普通のファンが2冊購入するわけはなく小説の売れ行きもおちてるのでは?
小説やネット版権という現金に繋がるものと比べると此方の活動はモチベも上がらず億劫になるのでは?
残念だが此処を更新せずとも小説の続きは書けるとは思う
投稿者: ぴーまる  [2017年 12月 01日 13時 07分] ---- ----
一言
「―――天剣に至りし愚者、彼の者の許しを得よ」
考察です(注意)
閃いたので誰かに伝えたくて伝えたくて!考察聞いてください。

階段のてっぺんまで登って剣に至りし愚か者はレイドに挑んで先に進む許しを得なさい!
って解釈はできないでしょうか?
逆に言えば、天剣に至らなければ愚か者ではなく先に進める。
塔からはみ出すはずの444段の階段は、なんらかの細工(魔法)で作られている事は作中でも疑問視されています。
なので、砂漠時間をこえた時のようにEMTを発動して階段を進めばレイドとは戦わずにクリアできる気がしました。
次の更新が444部分目、階段の段数が444段、これは階段に答えがありそうでは?
プレアデスを作った方のひねくれ具合も際立ちますね。

作中でも全員がレイドを倒す方法しか考えなくなっていますから、スバルの記憶がなくなったことで話も「なんでこの階段はみ出してないの」と会話が階段に戻ることも考えられます。
すると、スバルが言った記憶がなくなったことで斬新なアイデアが浮かぶかもと言う言葉も生きてくる気がします。
投稿者: こーや  [2017年 11月 30日 16時 05分] ---- ----
一言
こんな荒れるくらいなら閉じればいいのに。
関係ない読者まで民度低い奴扱いでたまったもんじゃねぇわ。
コメントできないようにして、直接作者へメッセにしてくれねえかなあ。
投稿者: 駒猫先輩  [2017年 11月 28日 21時 09分] ---- ----
一言
初見です。異世界召喚ものでここまで絶賛できるものがあるとは...。死の描写とかリアル過ぎて怖いですね。
投稿者: NEMO  [2017年 11月 27日 12時 37分] ---- ----
一言
鰯缶さん


ぶっちゃけ私もアニメ化する前から読んでた原作勢だけど、主人公の言動に堪えかねて2回ほど読むのやめてるからね。生理的に受け付けないのも分かるよ。
ただ、4章で彼のルーツに関する描写を読むと何だか受け入れられるようになるんだよね。それまでは辛いけど。
アップ系コミュ症設定の主人公だし、日本で言うところの社会不適合者を見ていてイライラするのも分かる。けどまぁ実はそういう度を越えてハイテンションな奴って日本だから疎まれるけど外国では結構溶け込めたりするし、日本と異世界の文化の違いを表してるみたいで面白いと思うけどね(中国人とか韓国人の知り合いがたまに空気読めないことして周りをイラつかせるのが良い例だね)。主人公に対する好感度もキャラごとの性質を鑑みれば不自然じゃないし、白鯨討伐以前なんか主人公の好感度は軒並み地を這ってたしね(レム以外)。

色んな意味で体力とか精神力削って読まなくちゃならないからかなり疲れる作品だし、気楽に物語を楽しみたい人には合わないかもしれないね。
ただ、王戦開始までしか読んでないならそこはまだ物語全体のプロローグでしかないところだし、門扉のデザインに辟易して屋敷の内装も見ずに素通りするのは勿体ない感じもするけれど。
投稿者: 花紗梨  [2017年 11月 27日 03時 56分] ---- ----
一言
なりすまし事件のひとー。
マイページに書いても退会してたら読めねーての。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ