感想一覧

▽感想を書く
店の外でのシーンは

見惚れてしまいました

雰囲気出すの上手いな……
  • 投稿者: ニコ
  • 2026年 02月09日 09時15分
ホラーかと思うほど最初は怖かったです

一体なんでや?
なんでや
この出会いは偶然?
もしかして仕組まれた?
なんていろいろ考えてしまいましたヨ!


この人の何を知ってるとゆうのか
解釈間違っていたらスミマセンが、もし私が書いていたら
安易なハピエンにしてしまっていたかもしれません
でもそうしないところが野中様ですよね

ほんとに、この人の何を分かっていると言うのか
そう考えた結末が、君をこれで……という決断。


この続きが
願わくば、であらんことを。

もしかしたら、光差す方向に歩きだせるかも知れない
なんて思うてしまう

こう思うてくれるこの人がいたら、この子も。なんて思うてしまいました。

ほんま解釈間違ってたらゴメンナサイ

でもよかった

深い物語。
ありがとうございます
  • 投稿者: ニコ
  • 2026年 02月09日 09時01分
喚くゴブリンです。 良かったです! なんかこう久しぶりにぐっと捕まれるようなストーリーでした! 「再会したクラスメイトがだれかの愛人になっていた」って言う設定だけでご飯3杯いけそうですね笑
ただめちゃくちゃ我儘を言うのであれば、この話を冒頭に2万字ぐらいの短編形式で読みたいなと思いました! 100点満点の導入だからこそ、1000点が獲れるポテンシャルが絶対あると思いまして、もし気が向いたら是非書いてくださいっ!(願望) だって彼女と海を見に行くロードムービーで間接的に今の男の影を感じたり、自分が知らない間の彼女を感じるなんてエモすぎるじゃないですか! 手の繋ぎ方とかが上手くても、傷付いちゃうわけじゃないですか! ひぃぃぃ! これは金脈すぎます!!! 失礼、取り乱しました。 めちゃくちゃ良かったです!
 御感想ありがとうございます。読んで頂けて嬉しいです。

(他の方への返信と重複あります)
 本作は、書いてるときから「あまりウケはよくないだろうなあ」と思いながら書いてました。愛人とかお金を払うとか、特に女性ウケは悪いだろうな、と。
 で、完成して何回か読み返して(誤字確認)、思ったんですよ。
「なんかエモくない?」ってwww そもそも「エモい」もゴブリンさんが言っている言葉の雰囲気でしか分からないんですよねwww

 愛人とか少し背徳的な話ですが、あまりドロドロしてはいないと思います。
 多分、祐一と莉花のキャラクターのおかげですね。離婚などで少し人生に疲れた男性と、理由は分からないけど(そもそも理由があるのかも分からない)愛人してる女性の物語です。
 祐一は終盤に気づきましたが、「変わってしまった」なんて祐一のエゴなんですよね。勝手に作ったイメージと違うから、変わってしまったとショックを受けてます。
 何にも那賀山 莉花を分かってないんですけどね。でも、笑顔を見て、エクボを見てそれに気付くのは祐一の誠実さだと思います。払う金額も祐一が納得出来る金額です。
 バツイチの彼に八万円はかなり痛いと思いますよ……。赤の他人の「女を買うなんて……」みたいなのは違うんですよね。カットしましたが、那賀山 莉花には「大井くんが『もっと自分を大切しろよ』なんて言ったら海に蹴り落とそうと思ってた」というセリフを用意してましたから。
 これだけ「人を勝手に決めつけるな」みたいな展開してて、ラストシーンで莉花が「大井くん……、全然変わんないね」というとこを気に入ってるんです。このセリフも過ちなのかはわかりませんね。読者次第です。

 まあ、愛人とか黒い服とか煙草とか海とか……、「祐一には分からないこと」は分からないままにしました。莉花に語らせるパターンも考えていたんですけど、今の形がいいと私は思ってます。

 なんなら「買った二時間の使い道」もはっきり書きませんでした。セックスするのか、全然違うことをするのか、読者次第で変わっていいと思います。

 ……正直言うと、セックスするのが当たり前として、ガッツリ書いてムーンライトノベルズに投稿しようかと少しだけ思ったこともあります。
 やめましたwww これは完全に私の「男✕女」の性描写描きたくないなあ、という気持ちが強かっただけですwww

 ですので、この作品はこれで終わりです。他の方からも続きを求めて頂けて、作者冥利に尽きるのですが私としてはこれ以上何か足すのは考えていないんですよ。すみません。すごく嬉しいのですけど。

 「エモい」でゴブリンさんを満足させられたなら、私も大満足です!

 ありがとうございました(`・ω・´)ゞ
 ダラダラダラダラ返信長いですねwww
確かに……!わたしもなんも知らんのに、あの、とか勝手に理想化した偶像を抱いていた(´⊙ω⊙`)
思うほど完璧じゃなくて弱いとこもあったのかもしれないし、それが理想だった可能性もある。もしくはほんとに彼女を変える何かがあったのかもしれないし……だけど知るまでは全部ただの邪推でしかないんですよね。大井くんいい男じゃないですか……!すごく続きが読みたいです。ふたりがこれからどうなるのか知りたい!
  • 投稿者: 美尾
  • 女性
  • 2026年 02月08日 20時05分
 美尾さん、御感想ありがとうございます。読んで頂けて嬉しいです。

(他の方への返信と重複あります)
 終盤に祐一は気づきましたが、「変わってしまった」とかショックを受けてるのは「勝手に作った那賀山 莉花像」に対してなんですよねえ。人を完璧に理解するなんて無理だと思います。仮にこの二人が過去に恋人だったとしてもです。
 ですので美尾さんの言う通り、那賀山 莉花にも弱いとこも悪いとこもありますよね。そもそも、「完璧なヒロイン」なんて映画や小説にしかいないと思っています(コレも小説ですけど……)。

 祐一は「知らない奴が決めた那賀山 莉花の価値」ではなく「自分が決めた、計算した価値」を優先しました。彼なりの意地なのかも知れません。バツイチの彼に八万円は大金だと思います。

 まあ、本作は「読者におまかせします」みたいなのが多いのです。

 祐一が「知らない、分からない」と思った那賀山 莉花の事実
 祐一は「那賀山 莉花は変わった」と那賀山 莉花に感じたことは過ちと思いましたが、ラストシーンの那賀山 莉花は「大井くん、全然変わんないね」と言ったのも過ちなのか。
 祐一は買った二時間で那賀山 莉花とセックスをするのか、何か違うことをするのか。

 全部、作者としては決めてません。一読者としての「想像」はあります。

 まあ、愛人とか、女性を買うとか、女性ウケがあまりに悪そうな話を読んで頂けて嬉しいです。

 ありがとうございました!
昔読んだ仏教系の本に書いてあった事ですが。

周囲の人に対するペルソナで360度囲うと、真ん中に立ち昇ってくるのがその人の人格なのだそうです。
そして周囲の人によって、その都度中心も変わるとか何とか(無我の説明? かなんかだったと思います。この説を信じてる訳では無いですが)

そんなわけで、一面だけ見て何かわかる物では無いでしょうね。

私だったら、最後2時間買わないか聞かれた時、何かボケて有耶無耶にしたかもしれませんね(それはそれで酷いですが)(>_<)

あとタイトルが素敵です(*´-`)
 御感想ありがとうございます。読んで頂けて嬉しいです。

(他の方への返信と重複あります)
 本作は書きながら、「あまりウケはよくないだろうなあ」と思いながら書きました。実際、ポイントだけで見ると全然伸びません(泣)
 ですので、ビリリねこさんも含めて御感想頂けて驚いてもいます。

 そんなわけで、一面だけ見て何かわかる物では無いでしょうね。

 ↑ここが私なりの本作のテーマの一つでもあります。結局、祐一は最初は「勝手に作った那賀山 莉花像」に対して「変わった」と思っていただけですね。終盤気づきましたが、「それは那賀山 莉花」じゃないんです。他人も自分さえも、完全に理解するなんて無理だと思います。

 その後の展開も読者次第だと思っています。買った二時間で祐一は、那賀山 莉花とセックスをするのか、全然違うことをするのかもおまかせします。

 私にしては長い作品になりました。多分10時間くらいかかってます。遅筆すぎですねwww

 タイトル、私もお気に入りなんですよ。

 ありがとうございました(`・ω・´)ゞ

すごく良かったです。

綺麗な文章や心理描写、等身大なリアルさもあって、感情移入しやすかったです。

とても良い刺激をもらえました!
  • 投稿者: ホノユカ
  • 30歳~39歳 女性
  • 2026年 02月08日 15時05分
 御感想ありがとうございます。読んで頂けて嬉しいです。

(他の方への返信と重複あります)
 人の事なんてよく分からないですよね。学生時代に付き合っていたなら、また違う話になるんでしょうけど。
 離婚し、少し人生に疲れた男性がただのクラスメイトにしかなれなかった美しい女子に再会する話にしてみました。祐一は作中で気づきましたが勝手に作っていた「那賀山 莉花像」に対し、「変わってしまった」と驚いてるだけなんですよね。ラストシーンの那賀山 莉花の「大井くん、全然変わんないね」は、那賀山 莉花も祐一と同じ過ちをしているのか、那賀山 莉花は本当に祐一事を分かっていたのかはあえて書いてません。
 あえて書いてないのは、「二時間で祐一が何をするのか」もです。セックスをするのか、全然違う「何か」をするのかも御想像におまかせします。

 短い作品ですが、軽く10時間はかかってます。褒めて頂けて嬉しいし、安心しました。

 ありがとうございました。



 このサイトの隅でこんな感じの地味な話を書いてます。
そのひとがどういうひとなのか、そのひと自身もわかっていないかも知れないそれを、他人が推し量ることなどできないのだと思います。
大井くんが一歩踏み出すところ、いいですね……!
そこまで関係性が深くなく、お互い少しだけ意識している知り合いレベルだからこそ一気に仲が進展する可能性を秘めているような、そんな気がします。
タイトルがまた興味をそそられる感じでいいなぁと思いました✨
野中さん、ありがとうございました。
御感想ありがとうございます。読んで頂けて嬉しいです。

読む方によっては不快な気持ちになる話だと思います。

未来屋さんの言うように、人の事なんて分からないんですよね。祐一は劇的な事実を知って、「この人は変わった」と思いますが、「そもそもそういう人だったのかさえ分からない」と気付きますね。分かったつもりになって、勝手に「変わってしまった」なんて言ってんじゃねえよって。
ここが私なりのこの話での核です。

祐一は二時間、那賀山 莉花を買いましたがその二時間をどのように使うのかは書きませんでした。セックスをするのか、何か違うことをするのかは御想像におまかせします。今後の二人の関係もそれ次第ですね。

タイトル、私もお気に入りなんです。

ありがとうございました。
1,075円って、北海道の最低賃金かよっ!?
価値があるって言いながら最低賃金(・_・;)
しかも来年には下回りそうだ(T_T)
居ない時間も込みとは言え、太っ腹なんだかケチなんだか解らんなあ(-ω-;)
まあ、本人は太っ腹なつもりできっとお腹も太っ腹なんだろう。
大井くんは時給4万円。
援交として考えると…………高いのか安いのか解らん(-ω-;)
クラブに行くと思えば安いのかなあ?
まあ、彼にそんな考えはないだろうけど。

80万払ってる愛人は彼女のえくぼを見た事はあるのかなあ?
  • 投稿者: 笹門 優
  • 50歳~59歳 男性
  • 2026年 02月08日 01時12分
 御感想ありがとうございます。読んで頂けて嬉しいです。

 まあ……、一般的に言えば太っ腹なんでしょうね。愛人を作るのがいいとか悪いとかは置いといて。多分、一回も合わない月があったとしても80万円ですからね。

 祐一は二時間、那賀山 莉花を買いましたがその二時間をどう使うかは読者次第です。あえて書いてません。
 祐一が分からない那賀山 莉花の事情もあえて書いてません。
 なんか書いてしまうとつまらないと思ってます。説明不足と感じる読者もいるかも知れませんけど、私が書きたくないので書きませんwww

 なんか少し冷めた二人のやりとりを気に入ってます。

 ありがとうございました(`・ω・´)ゞ
↑ページトップへ