感想一覧

▽感想を書く
>もしかしたらいつも見ている動画投稿者やインフルエンサー

 自衛隊がやっていた例があるので、政治家もやってるでしょうね。他の候補の陣営にスパイを潜り込ませていたって話もありましたっけ。

>逃げいている

 神経系の痛みは我慢するのがきついので落ち着くといいなとは思いますが、じゃあ開戦した際に痛みがあって国を導けるのか? っていう為政者に関する健康の問題は疑問視されても仕方が無い気がします。

 高市さんに限らず日本の政治家の外交能力の低さだと思うんですが、他人からどう取られるか考えて行動しない、何かあると「本当はこういう意味なんです~」ってやりますね。外交の場だと相手が足を引っ張るつもりなら、盛大に足を引っ張ってくると思うんですが今回の件もそういう話かなって思います。

 彼女たちの派閥は「美しい国」と旧帝国時代を美化しますが、特攻で責任を取った士官は、介錯を断って切腹して12時間くらいのたうったり、明治の政治家は国の為に命がけだったことを考えると、旧帝国時代を美化する割に彼女はそこまで覚悟が決まってないんだなとは思いました。
尾仲ぷにゃーさんコメントありがとうございます

 健康問題は首脳にとって大きいですよね。仮に日曜討論を欠席した理由が本当であり重要視していたとするのなら、重大な首脳会談も痛くて欠席しちゃうの? って話にもなりますからね。

 戦争が起きても自分が戦場に行くわけでは無いので、暖かい場所で戦況を見守るだけですからね。命を投げ出すのはいつも下の人間だけですから。
  • 中将
  • 2026年 02月05日 22時44分
政党もいいですが国民審査の方もお願いしたいところ。今回の2人は表面上は可もなく不可もなくなので
  • 投稿者: K.K.
  • 2026年 02月05日 12時22分
K.K.さんコメントありがとうございます

 僕はもう期日前行きましたが、比例代表と同じタイミングで国民審査渡されたんでアレは箱を間違えていれちゃう人いそうだなと思いましたね……。

 ただ、国民審査で罷免された方がいないことを思うと、考えるだけ無駄だというのが僕の感覚としてはあります。
  • 中将
  • 2026年 02月05日 22時38分
おじゃまします。ふらーりと来ました。

 もう無茶苦茶ですね。政治ネタもフィルタバブルかかりやすいところで、自分の支持政党持ち上げている動画を再生したくなる。
 だから、ご指摘あったとおり、「再生者増える→支持者増える→再生者増える」の暴走サイクルが回りやすい。再生数狙いで主義主張無く動画上げてる発信者もいくらか居るんでしょうね……。

 髙市総理がNHKすっぽかしたのは、オールドメディアを冷遇することでネット世代の支持を取り込もうとする戦略なのか。あるいは、本人が行く気満々だったけど、これ以上失言されたくないから側近の方が力づくで止めたのか……。

 もう最終的には、各自の投票判断を洗練するしか。もうね。流れる情報は全部デタラメと割り切って、純粋に【自分の都合】だけで投票判断したほうがいいかと。
 レアアース問題の経済影響もデタラメ。国内の貧困化もデマ。不景気も嘘。自分の生活と自分の給料だけを考えて投票。皆がそうすれば民主主義。

 しゅうまつがこわたのしみです。
 おじゃましました。
クレイジーエンジニアさんコメントありがとうございます

 自分の利益に一番かなう政党と言うのはある意味一番わかりやすいかもしれませんね。ただそうなるとポピュリズムアピール合戦がより酷くなりそうですけどね……。
  • 中将
  • 2026年 02月05日 22時41分
↑ページトップへ