感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
面白そうですがあらすじは↓までで良いんじゃないですか?1から10まで説明されると意欲が削がれます

人類は絶滅したわけではない。最適化のために「圧縮(アーカイブ)」されたのだ。
残されたのは、ハイテクの墓標と化した東京と、システムから弾かれた『バグ』の私だけ。


【2061年7月14日。地球全土から「人間」がログアウトした】
深刻なエネルギー枯渇と環境問題を抱え、超高度AIの徹底管理によってギリギリの平和を保っていた近未来。
14歳の少女・凛(りん)が新宿の交差点で瞬きをした瞬間、視界から、そして地球上すべての場所から100億人の人類が完全に消失した。
パニックに陥る彼女を残し、主を失った自動運転車やドローンなどのインフラだけが、狂ったように自律稼働を続ける。

【魔法か、それとも世界の『バグ』か】
死の街と化した巨大都市で孤独なサバイバルを強いられる中、凛は自分の中に眠る「異常な力」に気づく。
指先から放たれる青白いプラズマ。閉ざされた電子防爆扉の強制解除。
しかし、それは便利な魔法などではなかった。凛自身が世界の物理法則から弾かれた『エラーコード』であり、システムに干渉(ハッキング)するたびに、自身の命(カロリー)を激しくすり減らす呪われた「管理者権限(ルート)」だったのだ。
↑ページトップへ