感想一覧

▽感想を書く
私も裁縫苦手です。
男性だと大半がそうだと思います。
よく指に針が刺さって血が出ました。
 ありがとうございます。
 塗ったあとが、つっぱっちゃうんですよね(汗)
中島みゆきの
糸を別解釈したのかな?
(´・ω・`)?
 ありがとうございます。
 文学好きには芥川先生の「蜘蛛の糸」、アメコミ好きには「スパイダーマン」が元ネタだって言われますね(笑)
繕うと 
糸針刺繍 
仕立つとて 
擦りにし袖に 
去るる談説 

つくろうといとはりししゅうしたつとてすりにしそでにさるるだんぜつ 



やんぬるかな 
m(_ _)m 

  • 投稿者: 漉緒
  • 2026年 03月01日 13時23分
 ありがとうございます。
 たぶんイメージは医療の縫合ですね。
 もっと具代的にゆうと、「ザ・モモタロウ」で七尺一寸が、キンタロウの折れた肋を針千丸(一寸法師の針)で縫合したところ!(笑)
 しかし面でくっつけるパッチワークじゃすぐ剥がれますしねぇ。
 結局は縫い付けてこそしっかりと繋がるということでしょうか。安易な手段では長くは持たないってことですね。(苦笑)
  • 投稿者: 戯言士
  • 2026年 03月01日 12時42分
 ありがとうございます。
 抜糸しないと、縫い目は残りますけどね(汗)
↑ページトップへ