感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
1 2 Next >> 
ついに魔法使いに!どのようになるのか、続きが楽しみです!毎日更新とっても嬉しいです、ありがとうございます
感想ありがとうございます!
第二章も引き続き毎日更新していくので是非見ていただけると嬉しいです!!
男2人にアベックって言わないような
  • 投稿者:
  • 2026年 03月21日 09時35分
感想ありがとうございます!

調べました、アベックって男女2人に対して使うんですね……勘違いしておりました。
該当の箇所は修正致しました!

この度は作者の描写、技量不足で困惑させてしまい申し訳ありませんでした、引き続き物語を楽しんでいただけると幸いです。
学割30%デカすぎ社会人が学生に道具買わせそう。
5万でゴフ2.3匹は攻撃手段無いにしてもコスパ悪く見えるな
  • 投稿者:
  • 2026年 03月21日 09時11分
感想ありがとうございます!
学割大きいですよね!社会人の人が学生に買わせる、等は世界観としてはあまりにも学生の買うアイテムからかけ離れていた場合確認されたりしますね!

値段が高額な理由ですが、基本的にアイテムを作成する為にとあるアイテムが必要で、生産コストが非常に重いため値段も相応に高くなってます!
冒険者が命を張る職業なので、上の階層に行けば稼げる職でもありますね!
翻訳が拙くて申し訳ありません。私はアメリカ出身です。

物語の展開、とても良い感じだと思います。

主人公がレベルリセットされる前に、現在の高いレベルを維持している間に、新しい装備や物資を揃えるための資金稼ぎに時間を割くことになるのかどうか、気になっています。また、学校側がレベルリセットの件で両親に連絡を入れ、彼を厳しく叱責するのではないかという点も少し心配です。
感想ありがとうございます!

わざわざ翻訳をかけてまで感想をしてくれたこと、すごく嬉しく思います!
カイトの今後について、気になるかと思いますが、毎日更新をしていくのでぜひ読んでいただけたら嬉しいです!

また、分からないことや疑問に思ったことがありましたら気軽に感想いただければお答えしますね!
やれやれ、やっぱ天才じゃねえか……
読者が何を求めてるかってのを的確に見抜いてんだよなぁ。
短く簡潔にまとめながらも当然の如く丁寧だし、
死没→転生→世界観説明→新生活・計画始動……
ってトコまで無駄なくスッキリテンポよく展開が進んでる……

やっぱウケる小説はこうでなきゃだよなぁ。
ほんと読者への配慮が徹底してるもん。

その点私は……ただ好き勝手書くばっかりで十七年だもんなあ……
そりゃ鳴かず飛ばず、界隈でも質問版でもゴミ扱いなわけだぜ……
  • 投稿者: 蠱毒成長中
  • 30歳~39歳 男性
  • 2026年 03月19日 19時41分
感想ありがとうございます!
細部まで読み込んでいただいて感謝です!!

好きな事じゃないと長くは続けられないと思うので、好きなことを好きなように書くのは悪いことじゃないと思いますよ!
やっぱ天才かァ……
あらすじの時点で才能しかねェと思ってたんですよ。
ぽっと出の、って言っちゃアレですけどそれまで読み専で、
小説書いた経験なんて皆無でいらしたとのことで、
にもかかわらず連載五日の17エピソード……この時点で驚異的ですが、
更に
ブックマーク246件、総合評価950pt、評価458pt……
特に運が良かったころの私ですら到達するのに推定一年以上かかった
――何ならここ最近は何年かけようが
  その半分にも満たないゴミみたいなスコアしか取れてない――
域に到達しておられるわけですからホント、
アマ作家としてはほぼ勝利したも同然の完成形……
まさに苦境からの奇跡を越えた奇跡、
大逆転劇を越えた大逆転劇といった所でして……

もうその時点で詳細な分析も要らんぐらいスゴい作品なワケですが、
敢えて述べさせて頂くとすれば
文章全体が丁寧に仕上げられてるってのに、
台詞回しの緊迫感や場面全体の迫力も最低限の字数で伝わって来るわけですよ。
何より改行ですよね。やっぱ行間は大事だなと思わされました。
あと空白……この使い方がまたいい。
所謂ユーザインタフェース感ってんでしょうか、
マジで小説って媒体でVRのRPGめいた情景を表現する最適解かなって感じですね。
いやホント、こんなん見てたら私の今までの十七年間は無価値どころのもんじゃないなって感じです。
心が折れました。完敗です。寧ろ惨敗です。てか戦おうって気にすらなりません。
  • 投稿者: 蠱毒成長中
  • 30歳~39歳 男性
  • 2026年 03月19日 07時32分
感想ありがとうございます!
蠱毒成長中様は質問板の方から見に来てくださったんですかね、ありがたいです!

この小説その物の文章や構成など沢山褒めていただいて嬉しいです!
けど、あまり自分の事を卑下なさらないで欲しいです、私も、悲しくなってしまいます……!
もちろん、褒めていただいてることに関しては素直に嬉しいと思ってます、ありがとうございます!
転職した時どこまで引き継げるんですかね?
ステータス(あるとして)は?
スキルは?魔法は?
装備制限がないなら盾持って魔法使いは可能? 
今後の攻略の難度が大きく変わりますね。
  • 投稿者: たか
  • 2026年 03月17日 11時21分
感想ありがとうございます!
仰られている通り、どこまで引き継げるのかが今後の攻略に関わってきますね……!
引き続きご覧になっていただいて、作者の描写力不足で疑問に思ったところなどありましたら、また感想欄で聞いていただければと思います!!
もちろんできる限り読者の皆様に分かりやすくするつもりではありますが!!
メンバーといつかお別れしてしまうのは寂しい気持ちもありますが、それ以上にみんながカイトを本当の友達だと思ってくれていたことに感動しました…!
友達という心の支えができたカイトはこの先どう成長していくんでしょうか…先の展開も楽しみです。
  • 投稿者: 夢乃
  • 2026年 03月16日 15時42分
感想ありがとうございます!!
これからのカイトもぜひ見守っていただけると嬉しいです……!
プロローグから一気に引き込まれました!九条院のピンチに、あえて足音を響かせて登場するカイトの演出が王道ですがそこへの引き込み方がシビレます。

特に、システムウィンドウが表示されて「大魔法使い」から「魔騎士」へとジョブを変え、覇気が変質する描写の密度が濃いですよね。これまでの積み重ね(全初級職制覇)を感じさせる安心感がありました。

「ここからは俺のルートだ」という決め台詞も、タイトルの伏線を回収していてワクワクします。続きが読みたくなる熱い導入でした!

あと、文章が読みやすい!
改行や空行でスムーズに読めるので、途中で飽きることなくサクサクいけます。


  • 投稿者: 武徳丸
  • 2026年 03月16日 12時17分
わー!導入褒めていただいて感謝です!!!
物語に引き込みたいという気持ちから創られることになった第0話なので導入を褒めていただけるの凄く嬉しいです!!

文章の読みやすさに関しては、自分なりに考えて書いていたので感想ありがたいです!!!
仲間とのお別れの時間が、刻一刻と近づいている。
一抹の寂しさがありますが、読者としてはその先に何があるのかも楽しみなのです
感想ありがとうございます!
カイトの今後も見守ってくださるとうれしいです!
1 2 Next >> 
↑ページトップへ