感想一覧
▽感想を書く「愛人のためにお前と結婚した」と言い放つ夫に対して、主人公が静かに“では私も利用しますね”と返す構図が最高でした。怒鳴ったり泣いたりではなく、承知したうえで自分の目的のために使い返すのが痛快なんですよね。ギャグ味もありつつ、主人公の芯の強さが気持ちよく出ていて、とても好みの短編でした。
こちらの作品も、よかったらついでに見てもらえたら嬉しいです。ひと言でも感想いただけたら喜びます!
こちらの作品も、よかったらついでに見てもらえたら嬉しいです。ひと言でも感想いただけたら喜びます!
振り切ったアドルフが、印象的過ぎました。w
『このままそのような振る舞いを改めなければどうなるか、あの姿を見てお考えなさい。』と、後のアドルフを見せに行く、従弟の少年の母と、その横で頷いているカルティアさん、とか。
……客観的に見せられて、青ざめてすっぱり止めたか、目を輝かせて弟子入りしたか、どっちだろう、などと、妄想クスクスが止まりませんでした。
強かに自分の幸せを掴みに行くカルティアさん、強かなだけじゃなく健気で、読後感が一層良かったです。
『このままそのような振る舞いを改めなければどうなるか、あの姿を見てお考えなさい。』と、後のアドルフを見せに行く、従弟の少年の母と、その横で頷いているカルティアさん、とか。
……客観的に見せられて、青ざめてすっぱり止めたか、目を輝かせて弟子入りしたか、どっちだろう、などと、妄想クスクスが止まりませんでした。
強かに自分の幸せを掴みに行くカルティアさん、強かなだけじゃなく健気で、読後感が一層良かったです。
珈厘吾未さま、ご感想ありがとうございます。
『このままそのような振る舞いを改めなければどうなるか、あの姿を見てお考えなさい。』ものすごい反面教師ですね!
嬉しいご感想、ありがとうございました。
『このままそのような振る舞いを改めなければどうなるか、あの姿を見てお考えなさい。』ものすごい反面教師ですね!
嬉しいご感想、ありがとうございました。
- 雅せんす
- 2026年 03月22日 20時47分
アドルフ氏、中々なダダを見せて貰いました(笑)
多分師匠は鼻水と涙も垂れ流していたのではと
推察致します。知らんけど。
「要求飲ませたのは良かったがまだまだだな」
(師匠)
身体能力が高い(脳は軽い)大人の本気。
仰向け飛び上がりは悪魔憑き状態だし、
最後カーリングの…あれなんていうの?
滑らす重しみたいなの。あれみたいでしたね!
こんな本気を見せられてアイラ嬢の愛が
深まるなら本物、見限るなら地位と財産目当て。
だって好きなら突き抜けたバカだと知ってると
思うので。多分後者…
今度はまるごと愛してくれる包容力あって
道を踏み外さない様導いてくれるいい女と
出会えるといいですね!
平民になったらイケメンでアクション(?)も
こなせる役者(台詞記憶できるかな)が良さげ。
剣戟も迫力ありそうだし。それか、サーカス団か…
騎士は…どうだろ…頭使う作戦とか
心配ではありますが幹部でなきゃ大丈夫かな。
うーん、後は力使う系?
正直彼が高位貴族の後継でなくなったのは
領地の民の為になりましたよね多分。
カルティアGJ。
何だか悪い奴(お飾りの妻を冷遇する気満々)
なんですけどこの話の中で一番輝いてました、
アドルフ氏。やー、人間突き抜けると新しい
才が芽生えたりするものですね。
是非そのままでいて欲しいものです(無責任)。
多分師匠は鼻水と涙も垂れ流していたのではと
推察致します。知らんけど。
「要求飲ませたのは良かったがまだまだだな」
(師匠)
身体能力が高い(脳は軽い)大人の本気。
仰向け飛び上がりは悪魔憑き状態だし、
最後カーリングの…あれなんていうの?
滑らす重しみたいなの。あれみたいでしたね!
こんな本気を見せられてアイラ嬢の愛が
深まるなら本物、見限るなら地位と財産目当て。
だって好きなら突き抜けたバカだと知ってると
思うので。多分後者…
今度はまるごと愛してくれる包容力あって
道を踏み外さない様導いてくれるいい女と
出会えるといいですね!
平民になったらイケメンでアクション(?)も
こなせる役者(台詞記憶できるかな)が良さげ。
剣戟も迫力ありそうだし。それか、サーカス団か…
騎士は…どうだろ…頭使う作戦とか
心配ではありますが幹部でなきゃ大丈夫かな。
うーん、後は力使う系?
正直彼が高位貴族の後継でなくなったのは
領地の民の為になりましたよね多分。
カルティアGJ。
何だか悪い奴(お飾りの妻を冷遇する気満々)
なんですけどこの話の中で一番輝いてました、
アドルフ氏。やー、人間突き抜けると新しい
才が芽生えたりするものですね。
是非そのままでいて欲しいものです(無責任)。
翡翠さま、ご感想ありがとうございます。
知らんけどの正しい使い方ですね!
その後のアイラは、ご推察の通りかなと…
でも、アドルフは振られても逃げられてもいい方に解釈してそばにいそうです!
突き抜けた馬鹿は最強ですね!
知らんけどの正しい使い方ですね!
その後のアイラは、ご推察の通りかなと…
でも、アドルフは振られても逃げられてもいい方に解釈してそばにいそうです!
突き抜けた馬鹿は最強ですね!
- 雅せんす
- 2026年 03月22日 18時52分
何処で練習したんだろう?師匠の家?
金時さま、ご感想ありがとうございます。
多分、師匠の家では見学だけかなと笑
多分、師匠の家では見学だけかなと笑
- 雅せんす
- 2026年 03月22日 17時19分
アドルフ本気やん
馬鹿なだけで本気のお人やん
私は尊敬します
馬鹿だけど
馬鹿なだけで本気のお人やん
私は尊敬します
馬鹿だけど
TKOさま、ご感想ありがとうございます。
すごいです!馬鹿が2回入りましたね笑
すごいです!馬鹿が2回入りましたね笑
- 雅せんす
- 2026年 03月22日 17時17分
馬鹿な事をしてでも結ばれたいと言う、想いの強さは凄いと思うが、相手のアイラの方はどうなんだろうね・・・。
後、アドルフは平民になっても何とかやって行けそうな気がする。
後、アドルフは平民になっても何とかやって行けそうな気がする。
ヤマさんさま、ご感想ありがとうございます。
アイラは金目当てではないかと思うんですよね〜
でも、アドルフは逃がさないはず笑
アイラは金目当てではないかと思うんですよね〜
でも、アドルフは逃がさないはず笑
- 雅せんす
- 2026年 03月22日 17時16分
完全勝利ですね!
素敵だわカルディア様!エルナンさんがお迎えに来てくれて良かったねぇ^_^
いやぁ。振り切った馬鹿は嫌いじゃ無いですよ!見る分には!うん。とても頑張り屋さんだからきっと立派な兵士になれると思う!
素敵だわカルディア様!エルナンさんがお迎えに来てくれて良かったねぇ^_^
いやぁ。振り切った馬鹿は嫌いじゃ無いですよ!見る分には!うん。とても頑張り屋さんだからきっと立派な兵士になれると思う!
島城笑美さま、ご感想ありがとうございます。
突き抜けたお馬鹿さんって、クズなことをしていてもなぜか温かい目で見られちゃうのが不思議です笑
突き抜けたお馬鹿さんって、クズなことをしていてもなぜか温かい目で見られちゃうのが不思議です笑
- 雅せんす
- 2026年 03月22日 17時15分
アドルフの修行の成果に、吹き出しそうになりました!外なので耐えましたけど。
小さい子どもの体だからあの動きが出来るんじゃないかと思ってましたが、感想欄でブレイクダンスとあって、おぉ!そうだな!と思い直しました。この世界での新しいスタイルのダンスで世界を席巻したら、平民でも結構稼げるかもしれないよ!ブレーキンが出来るかも。
カルティアも高速回転しているガタイの良い成人男性を、よくモップで殴り飛ばせましたね!?それもすごくないですか?
ここまでが印象が強過ぎて、カルティアとエルナンの純愛があっさりに感じてしまいました(笑)
小さい子どもの体だからあの動きが出来るんじゃないかと思ってましたが、感想欄でブレイクダンスとあって、おぉ!そうだな!と思い直しました。この世界での新しいスタイルのダンスで世界を席巻したら、平民でも結構稼げるかもしれないよ!ブレーキンが出来るかも。
カルティアも高速回転しているガタイの良い成人男性を、よくモップで殴り飛ばせましたね!?それもすごくないですか?
ここまでが印象が強過ぎて、カルティアとエルナンの純愛があっさりに感じてしまいました(笑)
- 投稿者: pekoe&lapis
- 2026年 03月21日 14時37分
pekoe&lapisさま、ご感想ありがとうございます。
笑っていただけて嬉しいです ♪
カルティアの天職はゴルファーなのかもしれませんね笑
圧巻のアドルフの舞いでした〜
笑っていただけて嬉しいです ♪
カルティアの天職はゴルファーなのかもしれませんね笑
圧巻のアドルフの舞いでした〜
- 雅せんす
- 2026年 03月21日 21時29分
なんて頑張り屋さんなアドルフ様!
も、草生えすぎて草原ダワwww
も、草生えすぎて草原ダワwww
十九 千喜さま、ご感想ありがとうございます。
草原www笑
アドルフはきっと、類友に広めていくことでしょう!
草原www笑
アドルフはきっと、類友に広めていくことでしょう!
- 雅せんす
- 2026年 03月21日 21時23分
この世界にブレイクダンスの生まれた瞬間である。
ブレイクダンス……その名の通り、全てを壊す、魔の舞踏である。
立場も、愛情も、既定路線も全てブレイク!ブレイク!
中世ブレイク工業である。
ブレイクダンス……その名の通り、全てを壊す、魔の舞踏である。
立場も、愛情も、既定路線も全てブレイク!ブレイク!
中世ブレイク工業である。
猫の湯さま、ご感想ありがとうございます。
きれきれブレイクだったに違いありませんね ♪
アドルフは異世界で初のブレイクを萌芽したのかもしれない!?
きれきれブレイクだったに違いありませんね ♪
アドルフは異世界で初のブレイクを萌芽したのかもしれない!?
- 雅せんす
- 2026年 03月21日 18時31分
感想を書く場合はログインしてください。