感想一覧

▽感想を書く
青春時代の1年は長いですよね。
善は急げといいますから。

男子の方からもチョコをあげるという文化が根付いたら、それはそれでいろいろなドラマがうまれそうですね。

あと、理央ちゃんの唾は、石井くんの顔のどこにヒットしたのでしょうか(笑)
感想ありがとうございます!

最後の「待てないよ」には「好きな気持ちを伝えるのは」という意味が隠されていました。
ホワイトデーがそういう日になったら、女子は大量のチョコをもらいそうですね。なんせクラスの女子全員に配る男子とか普通に出てきそうですので……。
理央の唾は頬っぺたに付いたイメージでしたが、これ、唇についてたら本当の投げキッスになってしまいますね。
  • 2026年 03月16日 07時19分
談笑部設立を懇願していた理由は何だろうな…?

多分、石井君と2人っきりになりたい願望は先輩さんも持ってて、誘えば入部してくれそうなクラスメイトに声を掛けなかったのは想像に易いのだが…。

あれかな? コミュ障克服の為に変な方向に突っ走ってた…?? いや、でも会話力的には普通っぽい人に感じるのだが。
そも談笑部とは(哲学)

人生とは、チョコレートとは、男女とは(哲学) 交流とは、学校とは、宇宙とは…(思考の海に沈む…)


(あと、なんとなしに送った誤字報告ですが、決して誤りではなく。咄嗟とは言え石井君が先輩に使うワード的にしっくり来なかった部分、と言うだけですので適当に無視してくれて構いません~。)
  • 投稿者: 山羊野混乱
  • 30歳~39歳 男性
  • 2026年 03月14日 23時20分
感想ありがとうございます!

日常にある疑問や矛盾。そんな当たり前について話し合おうという体の放課後雑談しましょう部。それが、談笑部です。
却下されるのも無理もありませんね。で、結局石井と一緒に部活動ごっこをしているわけです。傍目から見たら恋人同士の男女が放課後二人で逢引きしているように映っていたことでしょう。

いえ、確かに読み直してみると前後の文脈に違和感があったのでとても助かりました!
  • 2026年 03月14日 23時58分
↑ページトップへ