感想一覧

▽感想を書く
1 2 Next >> 
聖女は九十九回、ローゼの生命力奪って聖女ムーブの糧にしつつ暗躍してたのかな。
ローゼに固執してたのは単に王子の婚約者だったから、公爵家なのが妬ましかった、単に鼻についた、自分より美人だった……等でしょうか。
え、そんなことで?って理由なんじゃなかろうかと推測しました。
一回目に何があったのかはわかりませんが、何かが気に食わなかったんだろうな。

対象を死の運命に縛ってループまでさせる対価に呪術行使側が支払うものも相応のものじゃないと釣り合わないなって思うんですが。
カティアは何を対価にしたんだろう。
呪術が破られた時に反ってくるものとか気になる。
  • 投稿者: 伊吹
  • 2026年 03月23日 19時09分
>終身禁固とする
処刑じゃないのが?
  • 投稿者: Genesic
  • 2026年 03月23日 16時52分
百回死に戻った悪役令嬢が“もう頑張るのをやめる”という切り替えがすごく良かったです。普通なら奮闘の物語になるところを、あえて力を抜いたことで運命がズレ始めるのが面白いですね。しかも騎士側も一回目から全部覚えているという設定が強くて、ただの悪役令嬢ものでは終わらない熱さがあります。タイトルの勝ち方も見事でした。
この世界には「ループ」という言葉の概念が存在するのだなあと、IT業界人間は思ってしまいましたw
日本だとカセットテープが言葉の元だったと思うので。(つまり近代用語です)

輪廻、回帰とかのほうが世界観に合うかもしれません。

あとは、なぜレオンが99回分の記憶があるのかが気になりました。そういう家系とかかな? この辺りも補足があると良かったと思います。

それはそれとして、疲れた時に休憩は正しい選択だと思います。ローゼはゆっくり休んでほしいです。
  • 投稿者: ym
  • 2026年 03月21日 21時48分
偽聖女の目的がわからない。この呪いで何がしたかったの?ループまでセットで対象が諦めたら呪いが消える時点で永遠じゃないし、使う前から100%破綻するのがわかってるよね?自分が破滅するまで苦しめたい、という訳でもないみたいだし。
100回目でボロが出まくってるのは、「対象を絶対に死ぬ運命に固定する」という効果が無くなったから?意思を操る効果はないとか言ってるけど、属性検査や試験をやり過ごせていたのが呪いのおかげなら、周りの思考や認識能力に干渉しないと不可能では?
  • 投稿者: ハルカ
  • 2026年 03月21日 19時33分
「百回、誰かのために頑張り続けた。」
九十九回では?
本文は百回目のループで頑張るのをやめてますよね?
他にも百とあるけど違和感があるところがあるので確認と修正をお願いします。
数でたくさんの被害を強調していると思いますが、数に違和感かあると、こいつら適当に言っているのでは?と疑っています。
断罪劇がいつかは表記されていませんが、1回平均が約一年としたら九十九年分の記憶力がないど数えられないのでは?
何十回以上も殺されて持つ心もすごいですが、そのためには根拠となる回数は適当ではいけないと思います。
  • 投稿者: towaka
  • 2026年 03月21日 18時43分
詐欺女にはループの記憶はあったのかな?
あったら途中で飽きると思うんですけど。
そもそもの話、聖女(偽)ちゃん、何がしたくてそんな呪いをかけたの?
最初のヒロインムーブが楽しくて味をしめたとか?(王妃としていろいろ足りてない聖女ちゃんが王妃の座に就いたら、何かと苦労するだろうから、「あの頃はよかったなあ」って懐古に耽るのはありえる話かと)
  • 投稿者:
  • 女性
  • 2026年 03月21日 02時02分
話した事もない公爵令嬢をお前呼ばわりし更には呼び捨て!?
まともな感性してたらそんな事出来ないよ
そいつ地雷男だからやめとけー
  • 投稿者:
  • 2026年 03月20日 16時47分
ループをするお話は多々あれどループの回数分きっちりの罪状を証明して償わせるという設定は斬新で面白かったです。ループという特性上仕方ないんでしょうが、ループ対象者以外その間の罪や苦しみはなかったことになってしまいますからね
  • 投稿者:
  • 2026年 03月18日 19時32分
1 2 Next >> 
↑ページトップへ