感想一覧

▽感想を書く
ミィちゃんのお名前が出たあたりでオチは読めたんですけど、婚約者くん(とついでに義妹)へのお仕置きは予想出来ていなかったので笑いました

幼少から家族として、義妹よりも兄妹のように共に育ってきた子が体調を崩したりしたらそりゃあ何よりも優先しますわね
名前被りのコブがタイミング悪く出てきたのはあまりにもタイミングが悪かったとしか……
まぁこのタイミングで主人公のレベッカ以上にロクに構われてもないだろうに、名前(笑)だけで勘違い出来た義妹ちゃんもだいぶポジティブというかなんというか……勝手に突貫はしてるだろうけど
ナイス読みです。お仕置きはなんでこんなのを思いついてしまったのだろう……と自分でも不思議なのですが、思いついたら書くしかなくなっていたので、きっとレベッカさんがとりついていたのだと思います(?)

そう、義妹ちゃんのポジティブ、謎に強力なんですよね。うまく貴族女子として矯正できたら、それなりに社交界を泳いでいけそうな気もします。教育しなおしがんばって……!
カフェテリアで1つ年上なだけの主人公をオバサン呼びした時点で色んな方向から睨まれてそう…
それもありそうですよね……レベッカさんもたまたまお一人様ランチをキメていただけで、友達がいないわけではないので、今回は登場しておりませんでしたが、そちらからのヘイトも確実に買っていますね。
かわいいお仕置きで済ませてないでさっさとどこか余所に片付けた方がいいのでは。
義兄の婚約者という他人に喧嘩売ってる時点でもうダメですけど、さらに赤の他人にド無礼で迷惑かけるのも時間の問題では。家にとっては嫁出し要員としての資産にもならない、だんだん膨れ上がる負債でしかないような。
  • 投稿者: ariyon
  • 2026年 03月20日 12時36分
今はさしずめ、雪だるまの最初の雪玉ですよね。ダニエルパパは焦って養子にしてなかったのはまだよかったので、ここから本腰入れて教育のしなおしをしてほしいところです。矯正なるか……?
ペットとの愛称被りの悲劇
まさかの被り!!
今回は笑い話で終わったけど、何処かで矯正しないとそのうちやらかして、家に被害が出そう・・・。
そうなりますよねえ。ちゃんと大人が出てきて責任もってしつけてほしいところです。
ダニエルにとっては割とどうでもよい義妹と愛するペットの体調不良が重なったタイミングの悪い出来事だったんだろうけど、この事で当分尻に敷かれるしら、なんなら一生このネタで弄られそう。

レベッカの気の強さからコケにした野次馬も後に何らかの形でやり返しそう。オバサン呼ばわりした勘違い義妹なんか、人生観変わるレベルで周囲から説教されるのでは?せっかく貴族の家と縁が出来たのに、自分から台無しにしてしまいましたね。
  • 投稿者: ima
  • 23歳~29歳 女性
  • 2026年 03月16日 19時15分
これはもう尻の敷物一本道ですね。野次馬のこともしっかり覚えていて、機会があったら何かしら返礼はしそうです。
義妹はここで人生観変えておいた方が絶対いいですね……!
まさかの……!でした!
愛称かと思ったら!
面白かったです。
  • 投稿者: 秋桜星華
  • 女性
  • 2026年 03月16日 18時40分
わーい、意外性を出すことができたようで何よりです。
ありがとうございます!
↑ページトップへ